投稿日:2007年09月11日 作成鷹の巣

No.21865 ArGosoftmailサーバでのメール送信について



ArGosoftmailサーバでのメール送信について

No.21865 投稿時間:2007年09月11日(Tue) 21:25 投稿者名:taitai URL:http://tonbodama.dip.jp/top.html

ArGosoftサーバのフリーウェアを使用しています。
フォームメール(KENT WEBのCGI)でテスト送信し、自宅サーバで受信はめでたくできました。
苦労した甲斐がありました。
しかし、受信したメールアドレスに返信はできないのですね。(過去ログで書いてました)
ArGosoftのフリーウェアの場合は本当にダメなのですか?
pro版ならできるとのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?


Re: ArGosoftmailサーバでのメール送信について

No.21871 投稿時間:2007年09月12日(Wed) 09:21 投稿者名:松元 URL:

> ArGosoftサーバのフリーウェアを使用しています。
> フォームメール(KENT WEBのCGI)でテスト送信し、自宅サーバで受信はめでたくできました。
> 苦労した甲斐がありました。
> しかし、受信したメールアドレスに返信はできないのですね。(過去ログで書いてました)
> ArGosoftのフリーウェアの場合は本当にダメなのですか?
> pro版ならできるとのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

どうして送る事が出来ない(と思った)のでしょう。
理由はどこかで止まるからです。
携帯に送る場合は
あなたのサーバー⇒携帯会社のサーバー⇒携帯
ですが、多くのプロバイダーの標準契約ではOutbound Port 25 Blocking により
最初のあなたのサーバーの出口が止められているからです。

従って ArGosoft Free でメールを送るには
Outbound Port 25 Blocking を実施していないプロバイダーや
実施しない契約を行なえばその問題は無くなります。

また、あなたのサーバー⇒プロバイダーのサーバー⇒携帯会社のサーバー⇒携帯
と経路を変更すればたいてい送れるので、(一部のISPはNG)
pro版や他のフリーソフトは経路変更設定ができるようになっています。

ただし携帯会社の入り口で止めている場合もあります。


目次掲示板過去ログ目次▲頁先頭