投稿日:2007年01月10日 作成鷹の巣

No.21262 急に新しく作ったページが見れなくなりました。(>_<)



急に新しく作ったページが見れなくなりました。(>_<)

No.21262 投稿時間:2007年01月10日(Wed) 00:50 投稿者名:ゆみっち URL:

皆さんこんにちは。

私はWindowsでウェーブサーバを運営しているものです。ど素人ながらこのサイトの見よう見まねでやってみたのです。

環境は

 OS Windows XP 

 サーバソフト サッポロワークス BJD4.12

 契約しているDNSサービス http://www.dyndns.org/

なのですが、所得したドメインでアクセスすると公開しているフォルダの中のファイルで表示されないファイルがあるんです。

とくに、新しく作ったぺーじです。古いページは見れるんです。アドレスが間違えているのかと思いましたがアドレスも確認しました。

いままでは新しいページをルートディレクトリのフォルダに作ると見れたんですが、突然、ページを増やしても見れなくなったんです。

グローバルIPアドレスでアクセスすると見れるんですがドメインでアクセスすると見れないんです。何がなんだかさっぱりでお手上げなんです。

どうしたらいいのでしょうか?DNSサービスというのは、何か表示数の制限とか転送容量制限とかあるのでしょうか?

質問の仕方が下手でごめんなさいです。(>_<)


dyndns.org

No.21264 投稿時間:2007年01月10日(Wed) 17:29 投稿者名:. URL:

dyndns.orgに再三IP変更を送信したら、止められちゃうよ
見えた以前のページはブラウザのキャッシュだよ


Re: dyndns.org

No.21265 投稿時間:2007年01月10日(Wed) 19:54 投稿者名:ゆみっち URL:

えっとですね IEを使ってグローバルIPでアクセスすると正常に表示されるんですよ。ルータはプレミヤムのCTUです。

なんか知らないですけど、dyndns.orgにいってログインして同じアカウントで新しいドメインを作ったら、正常に見ることができました。

古いドメインは相変わらず既存のファイルは見れますけど、新規で作ったファイルを表示することができません。もう、何がなんだかさっぱりです。(>_<)


Re^2: dyndns.org

No.21267 投稿時間:2007年01月11日(Thu) 10:33 投稿者名:wal URL:

> えっとですね IEを使ってグローバルIPでアクセスすると正常に表示されるんですよ。ルータはプレミヤムのCTUです。
>
> なんか知らないですけど、dyndns.orgにいってログインして同じアカウントで新しいドメインを作ったら、正常に見ることができました。
>
> 古いドメインは相変わらず既存のファイルは見れますけど、新規で作ったファイルを表示することができません。もう、何がなんだかさっぱりです。(>_<)
定期的に(IPアドレスが変わっていなくても)dyndns.orgに設定した
自分のサーバのIPアドレスの更新作業をしないとデータが消されることはありませんか


Re^3: dyndns.org

No.21269 投稿時間:2007年01月11日(Thu) 11:36 投稿者名:わらび URL:

> 定期的に(IPアドレスが変わっていなくても)dyndns.orgに設定した
> 自分のサーバのIPアドレスの更新作業をしないとデータが消されることはありませんか
35日で削除されるみたいです。
警告メールは来ます。更新頻度24-35日に1回ぐらいみたいですね。
参考
http://www.dyndns.com/services/dns/dyndns/faq.html#q15


Re^2: dyndns.org

No.21268 投稿時間:2007年01月11日(Thu) 10:38 投稿者名:. URL:

http://www.cybersyndrome.net/whois.html
で、古い方のドメインがちゃんと現在のグローバルIPに変換できるか確認してみたら?


目次掲示板過去ログ目次▲頁先頭