投稿日:2006年11月15日 作成鷹の巣

No.21133 WWWサーバーの接続についてお尋ねします。



WWWサーバーの接続についてお尋ねします。

No.21133 投稿時間:2006年11月15日(Wed) 04:03 投稿者名:徹夜の作業 URL:

鷹の巣様 皆様質問させていただきます。

AnHTTPサーバー無停止状態で焼く20ヶ月動いていましたが最近サイトのアクセス数が急に少なくなり調べてみますと
鷹の巣様の外部からのアクセスを実行しましたら

接続先のIPアドレスは、***.***.***.***です。
ERROR !
Webサーバーに接続できませんでした。
Webサーバーが起動していないか、サービスポート80番がインターネットに開放されていません。
再度、試験を行って、再現する様でしたら、掲示板にご質問願います。

とでています。

しかし携帯電話(NTTドコモ)からのアクセスで私のサイトは見えます・プロキシを通して私のサイトにアクセスしても見えます。
LAN内からプライベートアドレスで見えます。メールも送受信できています。
ただ 外部パソコンからのアクセスはおこなっておりませんが・・・
今まで自分のサイトの確認は殆どプロキシを使っていました。
ですので 外部からも正常に表示されていると思っていましたが ・・・すみません どうなっているのでしょうか?

レジストラのGKGもチェックOKでした。ゾーンエディットもチェックしましたがOKでした
ルーター(Corega BarPro2)もポート80番は開放になっています。
ANHTTPも起動しています。

ダイスは設定は正常ですが IP更新でエラーになっています。

nslookup のチェックは サーバーが見つからないと出ています。

昨日の昼頃より今まで調べましたが分かりません。

なぜか 息苦しいです!! つまった感じで・・・

どなたか恐れ入りますがヒントなど宜しくお願い致します。


Re: WWWサーバーの接続についてお尋ねします。

No.21134 投稿時間:2006年11月15日(Wed) 09:08 投稿者名:wal URL:

> 鷹の巣様 皆様質問させていただきます。
>
> AnHTTPサーバー無停止状態で焼く20ヶ月動いていましたが最近サイトのアクセス数が急に少なくなり調べてみますと
> 鷹の巣様の外部からのアクセスを実行しましたら
>
> 接続先のIPアドレスは、***.***.***.***です。
> ERROR !
> Webサーバーに接続できませんでした。
> Webサーバーが起動していないか、サービスポート80番がインターネットに開放されていません。
> 再度、試験を行って、再現する様でしたら、掲示板にご質問願います。
>
> とでています。
>
> しかし携帯電話(NTTドコモ)からのアクセスで私のサイトは見えます・プロキシを通して私のサイトにアクセスしても見えます。
> LAN内からプライベートアドレスで見えます。メールも送受信できています。
> ただ 外部パソコンからのアクセスはおこなっておりませんが・・・
> 今まで自分のサイトの確認は殆どプロキシを使っていました。
> ですので 外部からも正常に表示されていると思っていましたが ・・・すみません どうなっているのでしょうか?
>
> レジストラのGKGもチェックOKでした。ゾーンエディットもチェックしましたがOKでした
> ルーター(Corega BarPro2)もポート80番は開放になっています。
> ANHTTPも起動しています。
>
> ダイスは設定は正常ですが IP更新でエラーになっています。
>
> nslookup のチェックは サーバーが見つからないと出ています。
>
> 昨日の昼頃より今まで調べましたが分かりません。
>
> なぜか 息苦しいです!! つまった感じで・・・
>
> どなたか恐れ入りますがヒントなど宜しくお願い致します。
>
DDNSの名前解決の問題でないか
自動更新をしていないので 削除されたのではないか
自分のルータのグローバルアドレスを調べる
DDNSに登録されているグローバルアドレスを調べる


Re^2: WWWサーバーの接続についてお尋ねします。

No.21135 投稿時間:2006年11月15日(Wed) 12:38 投稿者名:徹夜の作業 URL:


Walさん お答え有難う御座います。

> DDNSの名前解決の問題でないか
私もそのように思うのですがわかりません・・・

ゾーンエディットさんのネームサーバーを利用していますが
調べましたらルーターのグローバルとゾーンエディットの登録IPと一致しています
ためしにデータ-を書き換えると受け付けています。

> 自動更新をしていないので 削除されたのではないか

自動更新についてははじめて知りました。すみません。
自動更新についておしえていただけますか?

> 自分のルータのグローバルアドレスを調べる
> DDNSに登録されているグローバルアドレスを調べる

一致しています。

エラーは今も同じ状態が続いています。

恐れ入りますが 宜しくお願い致します。


Re^3: WWWサーバーの接続についてお尋ねします。

No.21137 投稿時間:2006年11月15日(Wed) 12:56 投稿者名:wal URL:

>
> Walさん お答え有難う御座います。
>
> > DDNSの名前解決の問題でないか
> 私もそのように思うのですがわかりません・・・
>
> ゾーンエディットさんのネームサーバーを利用していますが
> 調べましたらルーターのグローバルとゾーンエディットの登録IPと一致しています
> ためしにデータ-を書き換えると受け付けています。
>
> > 自動更新をしていないので 削除されたのではないか
>
> 自動更新についてははじめて知りました。すみません。
> 自動更新についておしえていただけますか?
>
> > 自分のルータのグローバルアドレスを調べる
> > DDNSに登録されているグローバルアドレスを調べる
>
> 一致しています。
>
> エラーは今も同じ状態が続いています。
>
> 恐れ入りますが 宜しくお願い致します。

DDNSによっては IPの自動更新をしないと削除されるので
DiCEでエラーが出ていると書き込みが合ったので 返答したまでです
DDNSの設定画面で表示されるデータがDDNSのネームサーバで実際に
使われているかどうか私には解かりません

知合いにグローバルアドレスでアクセスしてもらい
DDNSの問題かどうか切り分ける

公開しているサーバなら URLでも書いていただければ だれでもチェックできます


Re^3: WWWサーバーの接続についてお尋ねします。

No.21138 投稿時間:2006年11月15日(Wed) 17:02 投稿者名:松元 URL:

最初に書いてある
nslookup のチェックは サーバーが見つからないと出ています。

携帯電話(NTTドコモ)からのアクセスで私のサイトは見えます
がどうも相反するような気がします。

考えられる原因は
ルーター
DNS
ISP
でしょう。

nslookup でアドレスがほんとうに出ないならDNSの問題です。
ISPのDNSはあてにならない場合もある。
コレガはよく問題を起こします。もう少しまともな物を。
ISPは何処ですか? yahooではないでしょうね。


Re^4: WWWサーバーの接続についてお尋ねします。

No.21140 投稿時間:2006年11月16日(Thu) 01:37 投稿者名:徹夜の作業 URL:

Wal様 松本様 有難う御座います。

本日私が外部パソコンからドメイン名によるチェックしましたら見えました。友人も見えるそうです。
そのパソコンのプロバイダーはヤフーとニフティー、ビッグローブです。
LAN内のパソコンよりグローバルIPとドメインで串を通し確認しましたら見えます。
同じ事ばかり申し上げてすみませんが 携帯電話からも見えます。

ですが 鷹の巣様のWWWチェックはやはりエラーが出ています。
「80番が開いてない サーバーが起動していない 存在しないホスト」

ニフティ-のときは鷹の巣様のWWWチェックでも正常に見えていました。
どうしたのでしょうか。
外部から見えているからいいものの気になります。

URLをお知らせします。
http://yofumi.com/
ご確認ください。

つい先日(10月24日)ニフティーよりヤフーに替わったばかりです。
プロバイダーが原因という事もあるのでしょうか?

それと 私もnslookup でアドレスが出ないならDNSの問題だと思うのですが・・・

ルーターのコレガはよく問題を起こすのですか?
知らなかったです。
店員さんに勧められるがままに購入しました。

いま ストリーミング、WWW,Mail,FTPを動かしていますがどのような
ルーターがいいのでしょうか?教えれいただけると嬉しいです。

外部より見えているのに WWWチェックでなぜエラーになるのでしょうか?
原因をつきとめたいと思っております。

すみませんが宜しくお願い致します。<(__)>


Re^5: WWWサーバーの接続についてお尋ねします。

No.21141 投稿時間:2006年11月16日(Thu) 08:08 投稿者名:wal URL:

> URLをお知らせします。
> http://yofumi.com/
> ご確認ください。
>
> つい先日(10月24日)ニフティーよりヤフーに替わったばかりです。
> プロバイダーが原因という事もあるのでしょうか?
> ルーターのコレガはよく問題を起こすのですか?
> 知らなかったです。
> 店員さんに勧められるがままに購入しました。
>
> 外部より見えているのに WWWチェックでなぜエラーになるのでしょうか?
> 原因をつきとめたいと思っております。
>
> すみませんが宜しくお願い致します。<(__)>

こちらはlinuxで接続していますが
11月16日8時7分
dig yofumi.com でIPアドレスが引けます
IPアドレスで httpアクセスしても接続できません
表示したのはパソコンに残っているキャッシュ情報ではないか

ISPまたはルータに問題が在るのではないか

こちらの設定の問題かも知れないので参考までに!


MTUブラックホールかな

No.21142 投稿時間:2006年11月16日(Thu) 09:41 投稿者名:松元 URL:

IPアドレスは 218.121.196.97
接続しましたが、途中で止まります。
接続ログは以下
GET / HTTP/1.1
Accept: */*
Accept-Language: ja
Accept-Encoding: gzip, deflate
User-Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows XP)
Host: yofumi.com
Connection: Keep-Alive

HTTP/1.1 200 Document follows
MIME-Version: 1.0
Server: AnWeb/1.42n
Date: Thu, 16 Nov 2006 00:40:59 GMT
Content-Type: text/html
Last-Modified: Thu, 16 Nov 2006 00:40:59 GMT
Transfer-Encoding: chunked

ここからその後はデータがきません。接続も切れません。
あまり経験した事が無い状態です。

はっきりした事はDNSは問題がない。
ルーティングの問題かな。と思ったがそうではない。

可能性の一番高いのはMTUブラックホール。
 コレガルーターはこの問題を良く起こします
 これはフレッツの人には環境により見れない現象が出ます。
 以前は自分がフレッツだったので問題が表面化しなかった。
 ルーターを信頼性の高いものに変えれば直ります。


Re: Zoneeditの設定内容を更新しました

No.21143 投稿時間:2006年11月16日(Thu) 10:28 投稿者名:徹夜の作業  URL:

> IPアドレスは 218.121.196.97
> 接続しましたが、途中で止まります。
> 接続ログは以下
> GET / HTTP/1.1
> Accept: */*
> Accept-Language: ja
> Accept-Encoding: gzip, deflate
> User-Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows XP)
> Host: yofumi.com
> Connection: Keep-Alive
>
> HTTP/1.1 200 Document follows
> MIME-Version: 1.0
> Server: AnWeb/1.42n
> Date: Thu, 16 Nov 2006 00:40:59 GMT
> Content-Type: text/html
> Last-Modified: Thu, 16 Nov 2006 00:40:59 GMT
> Transfer-Encoding: chunked
>
> ここからその後はデータがきません。接続も切れません。
> あまり経験した事が無い状態です。
>
> はっきりした事はDNSは問題がない。
> ルーティングの問題かな。と思ったがそうではない。
>
> 可能性の一番高いのはMTUブラックホール。
>  コレガルーターはこの問題を良く起こします
>  これはフレッツの人には環境により見れない現象が出ます。
>  以前は自分がフレッツだったので問題が表面化しなかった。
>  ルーターを信頼性の高いものに変えれば直ります。

おはようございます。
朝早くからの チェックありがとうございます。

nslookupのコピーを見ていただきたいのですがC:\>nslookup yofumi.com
Server: dns.nifty.com
Address: 202.248.37.74

Non-authoritative answer:
Name: yofumi.com
Address: 218.121.196.97

と出ています。

気になるのは nifutyと出ていますので
ソフトバンクからのIP218.121.196.97にZONEEDITの設定を替えてみました。
その後GKGにてNSサーバーを変更登録しました。

今確認しますと エラーが出ています。
繁栄されるのに時間がかかるのでしょうか?

でもどうして 携帯から見えるのでしょうか????

今からコレガ似に問い合わせてみます。(^^;

ありがとうございます。


Re^2: Zoneeditの設定内容を更新しました

No.21144 投稿時間:2006年11月16日(Thu) 10:35 投稿者名:wal URL:

どうして、松元さんの意見を参考にしないの?
参考サイト
http://www.aconus.com/~oyaji/faq/pmtud_blackhole.htm


Re^3: Zoneeditの設定内容を更新しました

No.21145 投稿時間:2006年11月16日(Thu) 11:30 投稿者名:徹夜の作業 URL:

> どうして、松元さんの意見を参考にしないの?
> 参考サイト
> http://www.aconus.com/~oyaji/faq/pmtud_blackhole.htm

おはよう御座います。

松本様のお答えも貴重なアドバイスとして参考にさせて頂いております。有難う御座います。


ルーターは一台しか持っておりませんので 早々の購入を考えています。

その間 昨夜から私の思いついたことをダメもとでチェックし
結果のご報告に上がり松本様wal様のご意見を拝見しました。

この様な事があるのかと大変勉強になり
参考サイトも大変ありがたかったです。

「コレガに問い合わせてみます」と書いたのは
松本様の御教えいただいたことを参考にさせていただくとの意味だったのですが・・・

記事ナンバー21143私の私の書き込み文は松本様のご意見を無視したような表現になっておりますね
すみませんでした。(^^;

参考ページ 有難う御座います。


ルータを変えてもまず直らないですよ。

No.21146 投稿時間:2006年11月16日(Thu) 20:03 投稿者名:おやじ URL:

> > どうして、松元さんの意見を参考にしないの?
> > 参考サイト
> > http://www.aconus.com/~oyaji/faq/pmtud_blackhole.htm
>
> おはよう御座います。
>
> 松本様のお答えも貴重なアドバイスとして参考にさせて頂いております。有難う御座います。
>
>
> ルーターは一台しか持っておりませんので 早々の購入を考えています。

おやじです。まだ、駄目なところを見るとルータを買いに行っているのでしょうか?
この問題は、ルータをNATで動かしている限りルータを変えてもまず直らないですよ。(確かにハードな使いかたをするとCoregaはどうかとも思いますが、いままで問題がなかったのなら何も変える必要はないのでは?)
対処としては、サーバのMTUをDr.TCPとかNetTuneを使って1454にすれば直るはずです。
これができないなら、細かいことを言うと速度がどうのこうのとありますが、動かないことには始らないので Corega BarPro2のWAN側設定でMTUを1500から1454に変更してあげればそちらでも大丈夫です。


Re: ルータを変えてもまず直らないですよ。

No.21147 投稿時間:2006年11月16日(Thu) 21:09 投稿者名:amash URL:

> > > どうして、松元さんの意見を参考にしないの?
> > > 参考サイト
> > > http://www.aconus.com/~oyaji/faq/pmtud_blackhole.htm
> >
> > おはよう御座います。
> >
> > 松本様のお答えも貴重なアドバイスとして参考にさせて頂いております。有難う御座います。
> >
> >
> > ルーターは一台しか持っておりませんので 早々の購入を考えています。
>
> おやじです。まだ、駄目なところを見るとルータを買いに行っているのでしょうか?
> この問題は、ルータをNATで動かしている限りルータを変えてもまず直らないですよ。(確かにハードな使いかたをするとCoregaはどうかとも思いますが、いままで問題がなかったのなら何も変える必要はないのでは?)
> 対処としては、サーバのMTUをDr.TCPとかNetTuneを使って1454にすれば直るはずです。
> これができないなら、細かいことを言うと速度がどうのこうのとありますが、動かないことには始らないので Corega BarPro2のWAN側設定でMTUを1500から1454に変更してあげればそちらでも大丈夫です。

NTT西の光プレミアムのV4は、MTUは1438だからそこまで下げるのが良い。


Re^2: ルータを変えてもまず直らないですよ。

No.21148 投稿時間:2006年11月17日(Fri) 00:26 投稿者名:徹夜の作業 URL:



おやじ様 amash様
有難う御座います。


これからCorega BarPro2の設定を変えて見ます。分かるかどうか心配ですが・・・

設定後 すぐに結果のご報告に上がらせて頂きます。

有難う御座います。


Re^3: 見えました!!  が・・・

No.21149 投稿時間:2006年11月17日(Fri) 01:45 投稿者名:徹夜の作業 URL:

wal様 
松本様 
おやじ様 
amash様

こんばんわ。

見えました!!有難う御座います!!

おやじ様のサイトのアクセス試験も
MTUの設定を替えるまでは全くエラーになっていましたが
すっきりと早く見えました。ほっとしてしまいました。
グローバルIPでOK ドメインアクセスもOKでした。
有難う御座います!!

みえ~たぞ様のサイトチェックもIP・ドメインどちらもOKでした。ありがとうございます。
MTU数値は1454ではエラーになっていましたので1438に設定しています。

鷹の巣様のWWWアクセス試験だけは 
「ホストがない」「80ポートが開いていない」「サーバーが起動していない」とでています。

もう少し数値を下げてもいいのでしょうか?

お手間をおかけ致しますが宜しくお願い致します。 <(__)>


Re^4: 見えました!!  が・・・

No.21150 投稿時間:2006年11月17日(Fri) 10:49 投稿者名:松元 URL:

良かったですね。鷹の巣のテストは私もNGなので分かりません。

MTUは必要以上には下げない方が良いです。
ただ気になるのはMTUブラックホールがある状態だと、下げた場合に逆に他の人のホームページが見えなく
なるのじゃないかななんて思ったりしますが、思い過ごしでしょうか。

ルーターを換えてもだめなのでしょうか。私は行けるような気がしています。
yahooやCATVでサーバー立てている火は多いのですが、MTUブラックホールはそう起きていません。
また起きる場合はルーターがメルコやコレガなのです。
機会があれば試していただきたいものです。
omronは1週間程度の貸出しをしていますが個人ではだめだっけ。


Re^5: 見えました!!  が・・・

No.21151 投稿時間:2006年11月17日(Fri) 13:54 投稿者名:徹夜の作業 URL:

> 良かったですね。鷹の巣のテストは私もNGなので分かりません。
>
> MTUは必要以上には下げない方が良いです。
> ただ気になるのはMTUブラックホールがある状態だと、下げた場合に逆に他の人のホームページが見えなく
> なるのじゃないかななんて思ったりしますが、思い過ごしでしょうか。
>
> ルーターを換えてもだめなのでしょうか。私は行けるような気がしています。
> yahooやCATVでサーバー立てている火は多いのですが、MTUブラックホールはそう起きていません。
> また起きる場合はルーターがメルコやコレガなのです。
> 機会があれば試していただきたいものです。
> omronは1週間程度の貸出しをしていますが個人ではだめだっけ。


松本様 おはよう御座います。

お蔭様で 殆どのパソコンから閲覧可能になったみたいです。
有難う御座います。

ですが 私とては 以前のように快適に配信したく思っております。
鷹の巣様のサイトより多数頂いたご意見はすべてチェックし 
100%のアクセス可能状態をめざしています。
どうぞ ご協力を宜しくお願い致します。

また MTUの事や おやじさんの仰られたサーバー側の設定についても恥ずかしながら理解して
いませんので これを機会に 勉強を考えています。参考サイトなど御座いましたらお願い致します。

さて ルーターのことですが 
おすすめルーターをおしえていただけませんでしょうか?

大変古いルーターなのでもうそろそろ交換を考えています。
コレガが製造も中止しております。
決しておやじ様のご意見を否定しているものでは御座いません。

交換によっても接続100%可能にならなくてもかまいませんので
あくまでも自己責任でせっていします。
回線はyahoo BBです。

今nslookup のコマンドを実行しましたら

C:¥>nslookup
Default Server: dns.nifty.com
Address: aaa.bbb.ccc.dd

二回目です。
C:¥>nslookup
Default Server: dns.nifty.com
Address: aaa.bbb.ccc.dd
*** dns.nifty.com can't find nslookup: Non-existent domein

とでています。
ここで疑問なのですが
なぜ ソフトバンクではなくてDefault Server: ns.nifty.comとでるのでしょうか?
それと 今書き込んでいるパソコンはサーバーパソコンでコマンドの実行はLAN内のパソコンより
行いましたら IPアドレスが違っています。
LAN内のパソコン  aaa.bbb.ccc.dd←グローバルIPです。 固定していません。
サーバーパソコン eee.fff.ggg.hh

どうなっているのでしょうか?
もう理由が分かりません (^^;

それから 松本様の→鷹の巣のテストは私もNGなので分かりません。
とありますが これはご自分のサーバー内のサイトをチェックされNGということでしょうか?
すみません よくわからないもので^^;


下のアドレスの過去ログより今ヤフーBBに問い合わせたところ
IPアドレスは グローバル
ヤフーBBのポート80などは制限をかけていないといっていました。
http://sakaguch.com/pastbbs/0002/B0000581.html#No581

http://sakaguch.com/pastbbs/0002/B0000538.html

ここの下のアドレスでドメインを入れましたら正引く逆引きも問題ありませんでした。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/nslookup.html

よく考えてみると 以前と変わったところは
1、 ルーター
  以前はニフティ-よりレンタルの 住友電工 メガビットギア-TE4121Cのものを
  返却し コレガBar PRO2に変更

2、にふてぃー より ヤフーBBに代わる

この2点だと思います。ヤフー回線に問題がないのであれば やはりルーターでしょうね。

この何日間は つきっきり状態です かなり疲れてきました。

すみませんが お付き合い宜しくお願い致します。

有難う御座います。(^^;


Re^6: 見えました!!  が・・・

No.21152 投稿時間:2006年11月17日(Fri) 14:38 投稿者名:wal URL:

ルータまたは接続パソコンのDNSサーバの設定で
niftyのDNSサーバのアドレスを1番目に入れたままなのでは?


Re^7: DNS の設定・・・

No.21153 投稿時間:2006年11月17日(Fri) 14:56 投稿者名:徹夜の作業 URL:


サーバーパソコンの(TCP-IP)DNSの設定はルーターのアドレス192.168.1.1になっています。
ルーターのDNSサーバーの設定は触っておりません。

いかがでしょうか?


Re^8: DNS の設定・・・

No.21154 投稿時間:2006年11月17日(Fri) 15:15 投稿者名:徹夜の作業 URL:

今 ルーターの設定で
WAN側のDNSアドレスを ヤフーのDNSアドレス
プライマリー セカンダリーを設定してみましたが エラーがでます。

DNSを自動取得にしましたら 今までのように 鷹巣様サイトチェックのエラーになっています。


Re^9: DNS の設定・・・

No.21155 投稿時間:2006年11月17日(Fri) 18:29 投稿者名:とんとん URL:http://sakaguch.com/cgi/bbs/?no=21136&reno=no&oya=21136&mode=msgview&page=0

横からすみません。

実は私も同様のことで困っておりこの掲示板に書き込みしました。

やはり外からは正常にサイトが確認できますが鷹巣さまのWWW動作確認試験をしますと
エラーがでます。


Re^10: DNS の設定・・・

No.21156 投稿時間:2006年11月18日(Sat) 00:45 投稿者名:徹夜の作業 URL:

> 横からすみません。
>
> 実は私も同様のことで困っておりこの掲示板に書き込みしました。
>
> やはり外からは正常にサイトが確認できますが鷹巣さまのWWW動作確認試験をしますと
> エラーがでます。
こんばんわ 

私も、とんとんさんの書き込みを見させて頂き同じと思っていました。

プロバイダーはどこですか?
ルーター名は?

私と同じ MTUブラックホールとか言うものみたいですね。

でも 鷹の巣様のWWWチェックでエラーがでるとどこかが必ずミスがあると思っています。
私は以前は二フティーでしたがヤフーに代わってこの様になりました。
ニフティ-のときは鷹の巣様のWWWチェックでエラーがでた事は一度もありませんでした。(約1年半)


この現象後はアクセス数が約三分の一になりました。
かなり アクセスできない方がおられると思います。

カレンちゃんかわいいですね ^^

お互い 原因を突き止めましょう。


Re^11: 解決しました。

No.21165 投稿時間:2006年11月21日(Tue) 22:45 投稿者名:徹夜の作業 URL:

私のサーバーへのアクセスが一部のクライアントで出来なくなっていました。
何とか解決致しました。

参考になるかどうか分かりませんが思いついたことを実行しましたらアクセス可能になりましたのでお伝えします。
まず初めに ルーターで引っかかっている感じであったのですべてのポートを開放しました。

①ルーターのポートすべて開放 (DMZの設定:ネットゲームの設定)
 再起動
 *この時点で当然ですが すべのアクセスが出来るのを確認しました。nslookupコマンドも正常な値を返しています。

②ルーター DMZの設定を解除 (第4オクテット0設定)

 再起動

 *この時点で当然ですが すべのアクセスが出来るのを確認しました。nslookupコマンドも正常な値を返しています。

 これだけです。


私の場合DMZの設定でルーターがこわれていないか心配になり 
工場の出荷時に戻し 再びサーバーポートを設定しました。

これで 今までアクセスできなかったクライアントも接続可能となりました。

以上です。

鷹の巣様サイト、お答えいただいた方々に感謝いたします。

ありがとう御座います。


目次掲示板過去ログ目次▲頁先頭