投稿日:2006年08月20日 作成鷹の巣

No.20915 突然CGIが正しく動作しなくなりました



突然CGIが正しく動作しなくなりました

No.20915 投稿時間:2006年08月20日(Sun) 18:19 投稿者名:ken URL:

HTTPDで動作していたPerlプログラムが急にエラーが発生するようになってしまいました。
ActivePerl、又はHTTPDの不具合かとも思ったのですが、他のCGIは正しく動きます。
試しに、過去にWebサーバ上にアップロードした正しく動作するプログラムをコピーし、
自分のパソコン(HTTPD環境)で実行してもやはりエラーとなります。

他のCGIプログラムが正常に動いていることから、エラーが起きるCGIプログラムの内容に問題があるようにも思うのですが、
サーバーにアップしたプログラムが自宅PCのHTTPDで動作させて動かない・・・どうしたものでしょうか。
ちなみに、デバッグ中に発見した現象としては「婚」の字が出現すると、確実にエラーとなるようです。
しかし、昨日までは正しく動作していたのですが・・・。
どなたかお助け下さい。


テキストエディタの文字コードが勝手に変わったことが原因なようです。

No.20916 投稿時間:2006年08月20日(Sun) 19:04 投稿者名:ken URL:

解決しました!
なぜかテキストエディタの文字コードが勝手に変わったことが原因なようです。
それにしても、昨日までは正しく動いていたのに・・・
変な謎は残りますが、いちおう解決です。
失礼いたしました。

> HTTPDで動作していたPerlプログラムが急にエラーが発生するようになってしまいました。
> ActivePerl、又はHTTPDの不具合かとも思ったのですが、他のCGIは正しく動きます。
> 試しに、過去にWebサーバ上にアップロードした正しく動作するプログラムをコピーし、
> 自分のパソコン(HTTPD環境)で実行してもやはりエラーとなります。
>
> 他のCGIプログラムが正常に動いていることから、エラーが起きるCGIプログラムの内容に問題があるようにも思うのですが、
> サーバーにアップしたプログラムが自宅PCのHTTPDで動作させて動かない・・・どうしたものでしょうか。
> ちなみに、デバッグ中に発見した現象としては「婚」の字が出現すると、確実にエラーとなるようです。
> しかし、昨日までは正しく動作していたのですが・・・。
> どなたかお助け下さい。


目次掲示板過去ログ目次▲頁先頭