投稿日:2006年07月01日 作成鷹の巣

No.20785 送信はできるが、受信ができない!



送信はできるが、受信ができない!

No.20785 投稿時間:2006年07月01日(Sat) 14:59 投稿者名:matsu URL:

下に2台目のサーバーマシンについてお尋ねしたものですが、webサーバーに続いて、
FTPサーバーOK!メールサーバーを入れ送信テストOKで安心していたところ、
受信できないことに気がつきました。
「Argosoft Mail Server」を使っています。
一台目のマシンと異なるのはpop、smtpのポート番号とDDNSサーバーだけで後は同じように設定したのですが、
原因は英文で下記のように出ています。
(reason: 554 User not local. Authentication required for relay)
このnot localというのはどこを設定しなおしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


Re: 送信はできるが、受信ができない!

No.20786 投稿時間:2006年07月01日(Sat) 16:01 投稿者名:Yeti URL:

一般的には、もしSMTPサーバでポートを変更できたとしても、
不特定多数であるメールの送信元サーバが対応できないため
HTTPと同じようなわけにはいきません。
複数のサーバでメールを受信するためにはグローバルアドレスが複数必要になります。

グローバルアドレスが一つしか用意できないのであれば、複数ドメインでも
一つのサーバでマルチドメインで処理するのが一般的だと思います。


Re^2: 送信はできるが、受信ができない!

No.20788 投稿時間:2006年07月01日(Sat) 22:32 投稿者名:matsu URL:

> 一般的には、もしSMTPサーバでポートを変更できたとしても、
> 不特定多数であるメールの送信元サーバが対応できないため
> HTTPと同じようなわけにはいきません。
> 複数のサーバでメールを受信するためにはグローバルアドレスが複数必要になります。
>
> グローバルアドレスが一つしか用意できないのであれば、複数ドメインでも
> 一つのサーバでマルチドメインで処理するのが一般的だと思います。
よく理解できる知識がまだありませんので、2台目にはメールサーバーは入れないようにしました。
コメント頂いたのに誠に申し訳ありません。


目次掲示板過去ログ目次▲頁先頭