投稿日:2005年12月25日 作成鷹の巣

No.19991 tomcatのキャッシュ?



tomcatのキャッシュ?

No.19991 投稿時間:2005年12月25日(Sun) 15:14 投稿者名:木の下 URL:

tomcat単体だけでアプリケーションを実行させるのは問題ないのですが、
apacheとtomcatを連携させて、アプリケーションを実行させたときに、
エラーが起こるときと、起こらないときがあります。

というのは最初jspを表示させたときは、エラーが起こって、
F5で再読み込みを行うと、うまくいったりします。

また、beanが残っているのかな、と思い、
tomcatのworkディレクトリの該当のフォルダだけを消去し、
再読み込みを行っても駄目、tomcatを再起動しても駄目、
OSを再起動すると、OKの時もあります。


workフォルダ以外にキャッシュがたまっているとこは他にあるのでしょうか?

また、workフォルダ内のすべてを消去した方がいいのでしょうか?


よろしくお願いします。


JSP更新時はworkの下のアプリフォルダの下は消したほうが良いです。

No.19999 投稿時間:2005年12月28日(Wed) 12:19 投稿者名:Java原人 URL:

JSP更新時はworkの下のアプリフォルダの下は消したほうが良いです。
あと考えられるのはブラウザのキャッシュなので、ctrl+F5で消してみて下さい。
上記後、tomcatとapacheを再起動して下さい。

これでキャッシュ関連は消えます。

あとは詳細がわからないのでなんともいえません。
深い部分かもしれないので、ソースや処理、現象などを詳しく明記して
@ITの板などで聞いたほうがよいかもです。


work以下のフォルダは全部消したほうがいいのでしょうか?

No.20015 投稿時間:2006年01月02日(Mon) 01:43 投稿者名:木の下  URL:

> JSP更新時はworkの下のアプリフォルダの下は消したほうが良いです。

work以下のフォルダは全部消したほうがいいのでしょうか?


目次掲示板過去ログ目次▲頁先頭