投稿日:2005年12月12日 作成鷹の巣

No.19908 Linuxとwindowsサーバを連結させる方法について。



Linuxとwindowsサーバを連結させる方法について。

No.19908 投稿時間:2005年12月12日(Mon) 00:08 投稿者名:linwin URL:

現在windos2000 serverのIISでHTMLだけのサーバの利用しているのですが、近いうちもう一台Linuxでサーバをつくり、Linuxのサーバをメインのwebサーバにし、windowsサーバは、HTMLやCGIの置き場にし、それをLinuxで実行したり、CGIで作ったメールフォーム(sendmail)を実行したりしたいのですが、そのようことは、可能でしょうか?
あるのであれば、方法を教えてもらいませんでしょうか?


わたしもよく分かりません。

No.19911 投稿時間:2005年12月12日(Mon) 20:46 投稿者名:Reboot URL:

> 現在windos2000 serverのIISでHTMLだけのサーバの利用しているのですが、近いうちもう一台Linuxでサーバをつくり、Linuxのサーバをメインのwebサーバにし、windowsサーバは、HTMLやCGIの置き場にし、それをLinuxで実行したり、CGIで作ったメールフォーム(sendmail)を実行したりしたいのですが、そのようことは、可能でしょうか?
> あるのであれば、方法を教えてもらいませんでしょうか?

始めたばかりの人って語彙が少ないから、中々言おうとしていることが伝わらないんですよね。
この方は、Windows 同士の LAN 接続のような感じにしたいのかな…。

だとしたら、samba でしょうね。
http://www.samba.gr.jp/


リバース・プロキシのことでしょうかね?

No.19937 投稿時間:2005年12月17日(Sat) 16:22 投稿者名:sasapurin URL:http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/83/4832083.html

リバース・プロキシのことでしょうかね?
Linuxサーバをメインにして、サブディレクトリでWindowsのCGIを動かす。
出来ると思うんですけど、構想が見えないのでハッキリ言えません。

とりあえずリバース・プロキシについて参照リンク張っておきますんで
読んでみて下さい。分かりやすい図もあるので面倒がらずに。


目次掲示板過去ログ目次▲頁先頭