投稿日:2005年10月19日 作成鷹の巣

No.19757 徘徊。



徘徊。

No.19757 投稿時間:2005年10月19日(Wed) 21:04 投稿者名:hirosuke URL:

久しぶりです。
継続して自宅サーバおやりなんですね。
頑張ってますね
暇だったので自宅サーバでググッたら、こちらがトップでした。
坂口.jp ページ開けませんでしたよ。^^


ご無沙汰しています。

No.19799 投稿時間:2005年11月05日(Sat) 17:13 投稿者名:鷹の巣 URL:http://sakaguch.com/

hirosukeさん、こちらこそ、ご無沙汰しています。

> 継続して自宅サーバおやりなんですね。
> 頑張ってますね

「継続は、力なり」という言葉の意味が解ってきました。
力がないので、現在は、放置サーバー気味になってきました。


> 暇だったので自宅サーバでググッたら、こちらがトップでした。
Googleでしょうか。昔から、トップになったことがないので、とても嬉しいです。


> 坂口.jp ページ開けませんでしたよ。^^
ご連絡、ありがとうございます。
http://坂口.jp/でアクセスできなくて、http://xn--6or51f.jp/でアクセスできる場合は、
IEのプラグインの不具合だと思います。
# 同じ経験があります。Mozilla Firefoxでは、その様なことは起きていません。
もう一度、チェックして頂くと嬉しいです。


近況報告です。
私の回線は、上り400kbps程度で非力ですが、テキスト系なのでなんとか稼動しています。
この11月にやっと、フレッツ光プレミアムファミリータイプ(理論値上り100Mbps=100,000kbps)に申し込みました。
現在、サーバーがceleron300MHzなので、サーバーを守る意味でもルータは、そのまま使用して、
NATスループット約8Mbpsでしばらく様子を見ようと考えています。


CTU。

No.19805 投稿時間:2005年11月07日(Mon) 22:53 投稿者名:123 URL:


> > この11月にやっと、フレッツ光プレミアムファミリータイプ(理論値上り100Mbps=100,000kbps)に申し込みました。
> > 現在、サーバーがceleron300MHzなので、サーバーを守る意味でもルータは、そのまま使用して、
> > NATスループット約8Mbpsでしばらく様子を見ようと考えています。

光プレミアムでは通常のルーターは使用できません。
CTUをルーターとして使うしか現時点では手がないと言っていいでしょう。

フレッツ関連の技術参考資料
http://flets-w.com/siryou/gijyutsu_sankou.pdf
を我慢して通読しましたが、CTUが必須って事だけは理解しました。

プレミアムでのサーバー公開の設定はGONZOさんの
http://www.gonzou.mydns.jp/ctu/
に解説があります。

プレミアムの仕組みなどに関しては、ともちゃさんの解説
NTT西日本 Bフレッツシリーズ及び光プレミアムの裏側
http://tomocha.net/docs/bflets/
が分かりやすいと思います。

参考になれば幸いです。


勉強になりました。

No.19872 投稿時間:2005年11月27日(Sun) 23:15 投稿者名:鷹の巣 URL:http://sakaguch.com/

> 光プレミアムでは通常のルーターは使用できません。
> CTUをルーターとして使うしか現時点では手がないと言っていいでしょう。

当面は、CTUを素通しにして、CTU配下にローカルルータを設置しようと考えています。
CTUの安定性が確認できたら、徐々に複雑な設定にして、CTUに負荷をかけて行こうと考えています。

現在クライアント機は、二段ルータの配下に設置していますので、
将来は、三段ルータの配下に設置することになります。

> http://flets-w.com/siryou/gijyutsu_sankou.pdf
> http://www.gonzou.mydns.jp/ctu/
> http://tomocha.net/docs/bflets/
> 参考になれば幸いです。

大変、参考になりました。ありがとうございました。


目次掲示板過去ログ目次▲頁先頭