投稿日:2005年09月04日 作成鷹の巣

No.19573 WarFTPdで4G以上のファイル転送ができない。



WarFTPdで4G以上のファイル転送ができない。

No.19573 投稿時間:2005年09月04日(Sun) 18:26 投稿者名:しなしな URL:

はじめまして
自宅でFTPサーバーの公開をしてるのですが、最近大容量のファイルを公開したところ、
クライアントからファイルサイズの表示がおかしいと連絡があり、自分でも確認したところ、
確かに4G以上のファイルのサイズが正しく表示されず、かなり少ないサイズで表示され
ダウンロードしてもその表示されているサイズしかダウンロードできない状態でした。
OS:Win2000
ルーター:ヤマハRT57i
サーバー:WarFTPd
FTPクライアントソフトは主にNEXTFTPを使用してもらっています。
稼動年数は2年程度使用していますが、これと言って問題なしでした。
何か設定で直せるのでしょうか、または、最悪ソフト自体変えなければいけないのでしょうか?
できれば安定動作してるので、変えたくないのですが・・・
宜しくお願い致します。


サーバーソフトウェア自体の問題かな。

No.19574 投稿時間:2005年09月04日(Sun) 21:13 投稿者名:APACHE URL:

サーバーソフトウェア自体の問題かな。
#サイズ管理が32bitで4GB位が限界なんだと思われ。


何かいいソフトってありますでしょうか?

No.19575 投稿時間:2005年09月04日(Sun) 21:39 投稿者名:しなしな URL:

早速の回答ありがとうございます。
結局4G以上のファイルを公開するには、4G対応ソフトにするしかないんでしょうねー
何かいいソフトってありますでしょうか?
設定は多少面倒でもいいのですが、なるべくリアルタイムのアクセスに対して
インターフェースが、わかりやすい物がいいのですが・・・
困りました。
フリーとシェアは一応問いません。
重ねてすみませんが、宜しくお願い致します


表示上の問題だけで済むように思うのですが。

No.19576 投稿時間:2005年09月05日(Mon) 07:07 投稿者名:通-行-人 URL:

http://www.warftp.org/faq/warfaq.html#AEN138
一応こういうことらしいのですが、 どうなんでしょう?

> ダウンロードしてもその表示されているサイズしかダウンロードできない状態でした。

上記 FAQ の内容を信じるなら、 ファイルリストの内容からサイズを決め打ちするようなことをクライアント側が行わない限り、 表示上の問題だけで済むように思うのですが……。


ありがとうございました。解決です。

No.19578 投稿時間:2005年09月05日(Mon) 19:07 投稿者名:しなしな URL:

APACHEさん、通行人さんありがとうございました。
結果は通行人さんの作者HPのFAQの3.1.12. What is the largest file you can transfer?
でばっちり現象が合ってました。(無知なもので英語和訳するのに時間かかってしまい返信送れてすみません(ToT))
その後、再度検証とクライアントに確認したところ、再度の検証ではサイズの表示は4G超えた分の差分サイズが表示され
転送自体はちゃんと全部出来ました。(FAQどうりの結果)
クライアントについては、NextFTP使っていたためだと思うのでが、ファイルの転送量の表示バーが出るのですが、
それが、4G超えた分の差分サイズで表示バーが満タンになって、その後、バーが消えてさらに、残り量や時間の
表示も無くなったため、転送が終わった物だと勘違いしての事でした。
よって、実際にはその後も転送さていたのに、切断してしまった。
と言うのがオチのようです。(すみませんでしたm(_ _)m)

このままFTPの設定変えなくてとてもうれしいのですが、表示もナントかなると最高ですね、OSを64bit変えたら
直るとか、パッチあてるとか、ソフトがヴァージョンUPして解決とかで直るといいんですがねー

とにかく、すばやい回答心より感謝いたします。
ありがとうございました。


目次掲示板過去ログ目次▲頁先頭