投稿日:2005年05月20日 作成鷹の巣

No.18999 ルーターの設定方法は?



ルーターの設定方法は?

No.18999 投稿時間:2005年05月20日(Fri) 17:07 投稿者名:よしひろ URL:

はじめまして、いつも参考にさせていただいてます。

最近自宅サーバーを構築しようと取り組みました。
どうにかこうにか設定をして、外部からも閲覧可能となりました。
そこで、セキュリティUPのためにルーターを取り入れました。
ルーターの設定を済ませ「WWW試験」をしました。
結果は、「パソコンおやじ」さんの所では閲覧可能。
「自宅に手づくり発信局をつくろう」さんの所では閲覧不可(接続待ち?)で
接続待ちの間に通信速度が極端に遅くなり、回線切断状態になります。
普通に使用していても同じ現象がおきたりします。
ルーターの設定に問題があるのはわかるのですが、
どの部分に問題があるのかがわかりません。
原因と解決方法等をお教えいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

OS:WIN XP
サーバーソフト:httpd
接続方法:フレッツADSL
モデム:MNⅢ
ルーター:BUFFALO BBR-4HG
セキュリティソフト:ウィルスバスター2005
デフォルトゲートウェイ:~.~.~.1
サブネットマスク:255.255.255.0

ルーターの設定をした箇所
・一定時間が過ぎると切断するという機能のOFF
・ポート80の開放の設定
・ポート20-21の開放の設定
その他設定をした箇所
http://sakaguch.com/SetWinXPNet.html
(9以降の設定)
・ローカルエリアIPを「~.~.~.2」と設定

ポート開放に指定したIPは「~.~.~.2」


目次掲示板過去ログ目次▲頁先頭