投稿日:2005年04月26日 作成鷹の巣

No.18825 Tiny FTP DaemonでALLとユーザー毎のフォルダを作成する方法は?



Tiny FTP DaemonでALLとユーザー毎のフォルダを作成する方法は?

No.18825 投稿時間:2005年04月26日(Tue) 01:23 投稿者名:吉森 URL:

こんばんわ、Tiny FTP Daemonについて
ご教授願います。

C:\FTPをホームディレクトリとし
この中にALL、A、B、Cというフォルダを作成したとします。

A、B、CというIDを作成し、Aさん、Bさん、Cさんに
FTPサーバーへのアクセス権を与えたとします。

AさんからはALLフォルダと、Aフォルダだけが見える
BさんからはALLフォルダと、Bフォルダだけが見える
CさんからはALLフォルダと、Cフォルダだけが見える
このような設定にしたいのですが、うまくできません。

Tiny FTP Daemonでユーザーを作成し
ユーザー編集→ファイル→個別に設定で、設定しているのですが
どうしてもお互いのフォルダが見えてしまいます。
開くことはできないようにはなっているのですが、フォルダそのものを
見えなくするようにはできないのでしょうか?

現在の設定は、以下の通りです。
Aさんの場合
C:\FTPをホームディレクトリ
ALL→RW(サブフォルダを含めるのチェックははずしています)
A→RW


Tiny FTP Daemon では無理

No.18826 投稿時間:2005年04月26日(Tue) 04:23 投稿者名:通-行-人 URL:

> ご教授願います。

http://www.google.com/search?q=%E6%95%99%E6%8E%88+%E6%95%99%E7%A4%BA&hl=ja
掲示板で、 それも数回の投稿で 「教授」 するのは至難の技です。

> C:\FTPをホームディレクトリとし
> この中にALL、A、B、Cというフォルダを作成したとします。
>
> A、B、CというIDを作成し、Aさん、Bさん、Cさんに
> FTPサーバーへのアクセス権を与えたとします。
>
> AさんからはALLフォルダと、Aフォルダだけが見える
> BさんからはALLフォルダと、Bフォルダだけが見える
> CさんからはALLフォルダと、Cフォルダだけが見える
> このような設定にしたいのですが、うまくできません。
>
> Tiny FTP Daemonでユーザーを作成し
> ユーザー編集→ファイル→個別に設定で、設定しているのですが
> どうしてもお互いのフォルダが見えてしまいます。
> 開くことはできないようにはなっているのですが、フォルダそのものを
> 見えなくするようにはできないのでしょうか?

その、 共通のホームディレクトリの下に ALL、 A、 B、 C の各フォルダが存在するのですから、 仕方が無いでしょう。
あるものは隠せません。

Tiny FTP Daemon は、 フォルダ構造をスマートに見せようとしても、 その機能に限界があります。
FTP から見たフォルダ構造を自由に組みたてたいのであれば、 War FTP Daemon 等を利用することになるでしょう。
「共通のホームディレクトリの下には共通ファイル用のフォルダのみ置いておき、 ユーザ A がログインしたときは A フォルダが、 ユーザ B がログインしたときは B フォルダがそれぞれ追加されたように見せかける」 なんてことが可能です。


目次掲示板過去ログ目次▲頁先頭