投稿日:2004年08月13日 作成鷹の巣

No.17021 sendmaneで極たまにエラーとなる。



sendmaneで極たまにエラーとなる。

No.17021 投稿時間:2004年08月13日(Fri) 00:38 投稿者名:silk URL:

いつもいつも(勝手に)お世話になっております。

(本当にお世話になっております。このHPがなければ自鯖は実現しなかったと言うくらいです。
いつかお礼を申し上げたいとおもっておりましたので、この場にて失礼いたします。ありがとうございます!)

掲示板に質問等するのは、どうにもあつかましい気がして、今まで一度も、どこにも質問申し上げた
ことはなく、2年ほど、何とか、ネット上の情報で切り抜けて来たのですが、どうしようもなくなりまして、、、
質問申し上げる次第でございます。どなたかお心当たりのある方は、ご返答いただければ幸いです。。。

ズバリ「sendmaneが"極たまに"エラー」になるんです。。。
普段は、問題なく動いているのですが、たまにこの症状となるので、問題の切り分けが出来ないでいます。。。
(素人ですので、そもそも、切り分け以前の話という気もしますが。。。。)

この症状がでると、フォームやカート等、sendmaneを使うものは全部アウトになります。
症状としては、「送信」ボタンを押すと、↓

Sendmail.exeでエラーを検出しました。

Error: Socket作成失敗
Content-type:text/plain

Sendmail.exeでエラーを検出しました。

Error: Socket作成失敗
Content-type: text/html
Set-Cookie: 4208=; ・・・・以下ページの内容のHTMLタグがでます。。

というエラーメッセージが、何も無いページ上、または、「送信完了しました!」のページが表示されつつ、
その上に出たりします。(その時によってマチマチです)

この状態になると、再起動しなければ何度やっても駄目なのですが、再起動すれば問題なく元に戻ります。。。

自分なりに思うのは、「単にスペックが足らないのか?」ということなんですが、どんなもんなんでしょうか?
スペックは、celeron450 メモリー192mb anhttpd で、perlはv5.8.4です。

どうぞよろしくお願いいたします!


エラーが発生している状況で netstat を実行すると何かわかりませんか?

No.17028 投稿時間:2004年08月18日(Wed) 12:42 投稿者名:ななし URL:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/netstat/netstat.html

ほんとうに socket エラーなのでは?
エラーが発生している状況で netstat を実行すると何かわかりませんか?


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|