投稿日:2004年07月26日 作成鷹の巣

No.16870 GKG.NET で DNS HOSTINGが始まりました。



GKG.NET で DNS HOSTINGが始まりました。

No.16870 投稿時間:2004年07月26日(Mon) 21:47 投稿者名:JOHN URL:

2年前に自サバ構築でお世話になりました。
つい最近まで固定IPでDNSをどうしようかと、
このサイトを参考にHN.ORGを使ったり、
DYNDNS.ORGを使ったりしていましたが、
愛用のGKG.NETでDNS Hostingが年4.99ドルで始まりましたので早速申し込みました。

使い方も簡単ですので、
固定IPを取得して独自ドメインで自サバを構築されたい方は、
GKG.NETで試されると良いかと思います。
コストは、ドメインが年9.99ドルですので、DNS Hostingを合わせても
年14.98ドルで済みます。


固定IPアドレスなのに、自サバのDNSを使わないのはなぜ?

No.16875 投稿時間:2004年07月27日(Tue) 11:19 投稿者名:アド URL:

固定IPあるのに、自サバのDNSを使わないのはなぜ?
まあ、構築できる知識がなかったら話は別ですが、あるのなら
外部のDDNSを使わなくても・・・。


いいんじゃない

No.16876 投稿時間:2004年07月27日(Tue) 11:28 投稿者名:さらみ URL:

> 固定IPあるのに、自サバのDNSを使わないのはなぜ?
> まあ、構築できる知識がなかったら話は別ですが、あるのなら
> 外部のDDNSを使わなくても・・・。

俺も固定IPあるが、バリューのDNS使っている。

理由
DNSサーバー只で使えるので、ドメイン代の年990円だけだから。
セカンダリーも欲しい
自分で立てたサーバーはやや怪しい。

それにバリューの場合、DNSバリュー持ちだとメール転送が使えるので
自分でメールサーバー立てる必要がない。(これが最重要かな)


固定IPアドレスなら自前が一番良いと思う。

No.16890 投稿時間:2004年07月28日(Wed) 00:03 投稿者名:通りすがり@ URL:

> セカンダリーも欲しい
当方はセカンダリーのみ借り物(今は違いますが)

> 自分で立てたサーバーはやや怪しい。
自信がないのそれともできないの?

> それにバリューの場合、DNSバリュー持ちだとメール転送が使えるので
> 自分でメールサーバー立てる必要がない。(これが最重要かな)
個人的な意見ですが、自ドメインのメールを転送でなんてのは非常にぶさいく。


固定・非固定IPにせよお金出さなくてもDNSはレンタルできるし、固定のIPなら自前が一番良いと思う。
もちろん知識不足と自信過剰による他人への迷惑はもってのほかですが。
有料のDNSだからといって落ちないとは限りません。

しかし、選ぶ、運営するのは本人です。
自身にあった状況を選択するのが一番かも知れませんね。


複雑な構成をするか、しないかのバランス。

No.16893 投稿時間:2004年07月28日(Wed) 04:06 投稿者名:まぁ。 URL:

こんにちは。こちらも意見を。。
今、現在Bフレッツので固定IP8個で運用してます。(上流はOCNです。)

> > セカンダリーも欲しい
セカンダリーはOCNのDNSを使用。

> > 自分で立てたサーバーはやや怪しい。
テストにテストを重ね運用できる所までいったと思っています。

> > それにバリューの場合、DNSバリュー持ちだとメール転送が使えるので
> > 自分でメールサーバー立てる必要がない。(これが最重要かな)
メールのシステムを構築する上で自分のシステムでやりたかったので、自前。
(今はグローバルのフロントでsendmail(冗長化)で送受信し、中段にウィルス検知用のGWメールサーバ、
最も近いセグメントにMicrosoft ExchangeServer2000を入れています。)

> しかし、選ぶ、運営するのは本人です。
> 自身にあった状況を選択するのが一番かも知れませんね。
私も、そう思います。たくさんのサーバとか複雑な構成をするか、しないかのバランスは、守るべきシステムとデータの
価値観によってですから、自分自身で、この位のシステムで・・・と思われればそれでいいと思いますけどね・・。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|