投稿日:2004年06月16日 作成鷹の巣

No.16442 ArGosoft Mail Serverで、添付または長文のメールが送信出来ない。



ArGosoft Mail Serverで、添付または長文のメールが送信出来ない。

No.16442 投稿時間:2004年06月16日(Wed) 22:43 投稿者名:susan-jp URL:

こんにちは、はじめて書き込み致します。susan-jpと申します。よろしくお願いします。
早速なのですが、ArGosoft MailServerについてお聞きしたい事があるのでお力添えをお願いします。
OSはWindows2kで、DELLの古いマシン(OptiplexGx1?)を使って独自ドメインを使用してサーバを構築しています。メールソフトはOutlookExpress6です。
MailServerのバージョンを確認し忘れたのですが、外部から(所持ドメイン→他プロバイダ宛、また所持ドメイン→所持ドメイン)メールを送ろうとすると比較的短文のメールはすんなり送信できるのですが、画像を添付したり、書類など添付、または長文のメールを送ろうとすると、送信中のままになってしまいます。他プロバイダから所持ドメインに送信するのは問題なくできます。しばらくすると、待機か停止かというメッセージが出て一向にメールが送信できません。
こういった現象は、どのような原因が考えられますでしょうか。
書き足りないところがあったら追加しますので、どうかよろしくお願いします。


質問する場合は、具体的な情報を書くこと。

No.16448 投稿時間:2004年06月17日(Thu) 16:51 投稿者名:サバンナ URL:

質問する場合は、具体的な情報を書くこと。
何が足りないかと言うと
OutlookExpressが待機か停止なのかMailServerがエラー出しているのかわからない。
実際どれくらいの大きさのメールを出したか分からない。
MailServerのログ内容が分からない。
Option [Advanced]の[Message Size Limit]はどう設定したか書いていない。

ArGosoftを使った事がない私でも、質問する時にはこの程度の情報は書きます。


メールの大きさは、だいたい10kb~5MB以下です。

No.16453 投稿時間:2004年06月18日(Fri) 05:11 投稿者名:susan-jp URL:

失礼しました。まだ初心者なので、書き足り足りなかったことをお許しください。
待機か停止か、のエラーメッセージはOutlook側で出ます。
メールの大きさは、だいたい10kb~20kbくらいです。文章や画像などを添付すると、2MBとか3MBになってしまいますが・・・
ログの内容は、すみません。ちょっと離れた場所のパソコンで書き込んでいますので、はっきりしません、調べておきます。
ArGosoftMailServerのフリー版は5MBまでという制限がついているので、5MB以上は送れないようになっています。
よろしくお願いします。

> 質問する場合は、具体的な情報を書くこと。
> 何が足りないかと言うと
> OutlookExpressが待機か停止なのかMailServerがエラー出しているのかわからない。
> 実際どれくらいの大きさのメールを出したか分からない。
> MailServerのログ内容が分からない。
> Option [Advanced]の[Message Size Limit]はどう設定したか書いていない。
>
> ArGosoftを使った事がない私でも、質問する時にはこの程度の情報は書きます。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|