投稿日:2004年05月19日 作成鷹の巣

No.16053 Unnumbered対応ルータについて



Unnumbered対応ルータについて

No.16053 投稿時間:2004年05月19日(Wed) 19:42 投稿者名:GORI URL:

いつもお世話になってます!

今回、BフレッツニューファミリーでIP8個または16個の導入を検討しています。
それで、現在ONU直結でトラフィックが最大80MBps程度でています。(平均40M)
この状態でIP8個に加入してルータを通した場合、やはり不安定になりますでしょうか?
今、狙っているルータがOPT100なんですが、どうでしょうか?
他におすすめのルータがあれば教えてほしいです。
(自分では、ゲートウェイのルータではNATを使わないので思ったよりも
不安定にならないと勝手に解釈してます。笑)

あと、InterLink使っている人、速度はどんな感じですか??

アドバイスよろしくお願いします。


NTT-MEのMN8300を使用して問題なし。

No.16061 投稿時間:2004年05月20日(Thu) 04:51 投稿者名:まぁ。 URL:

> いつもお世話になってます!
>
> 今回、BフレッツニューファミリーでIP8個または16個の導入を検討しています。
> それで、現在ONU直結でトラフィックが最大80MBps程度でています。(平均40M)
> この状態でIP8個に加入してルータを通した場合、やはり不安定になりますでしょうか?
> 今、狙っているルータがOPT100なんですが、どうでしょうか?
> 他におすすめのルータがあれば教えてほしいです。
> (自分では、ゲートウェイのルータではNATを使わないので思ったよりも
> 不安定にならないと勝手に解釈してます。笑)
>
> あと、InterLink使っている人、速度はどんな感じですか??
>
> アドバイスよろしくお願いします。

こちらでもBフレッツニューファミリーでIP8個をOCNで契約して運用しております。
最大トラフィックは、上下約75Mです。ルータはアライドテレシスのAR740を使用して
ネットワーク構成は、公開用サーバをDMZ配置でクライアントはNAT変換です。
現在のルータにする前にNTT-MEのMN8300を使用して上記と同じ構成で運用していましたが、
通信で何も問題なくできていました。(現在は、予備用として手動切替で待機させています)
時間経過による不安定さもありませんでした。最近のルータは高速でかなり安価ですね。

それと、OCNは逆引きに対応しているのですが、価格が高いです・・。回線スピードも満足
しています。InterLinkも別回線でIP16個を検討していますが、逆引きができない・・と
言うか逆引きすると、プロバイダの割り当てホスト名が出ます・・・。通信上は問題ないの
ですが・・。あまり情報等がないので、申し訳ないですが・・この辺は対価的な問題です
ので、ご検討なさっては・・?それでは。


とりあえずInterLinkの16個プランに申し込んでみようと思います。

No.16064 投稿時間:2004年05月20日(Thu) 14:04 投稿者名:GORI URL:

貴重な情報ありがとうございます。

MN8300で安定していたのなら、OPT100でも大丈夫かな。^^v
とりあえずInterLinkの16個プランに申し込んでみようと思います。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|