投稿日:2004年04月18日 作成鷹の巣

No.15713 ActivePerlだけではcgiは使用できないのでしょうか?



ActivePerlだけではcgiは使用できないのでしょうか?

No.15713 投稿時間:2004年04月18日(Sun) 14:04 投稿者名:SANTA URL:

windows2000でcgiの試験をしてから、
HPにアップロードしようと思っているのですが、
ActivePerlだけではcgiは使用できないのでしょうか?

apacheもインストールする必要があるのでしょうか?

宜しくお願いします。


メールアドレスが存在していなければ、SMTPサーバにメールを送らない様にするには?

No.15714 投稿時間:2004年04月18日(Sun) 17:22 投稿者名:SANTA URL:

また、ユーザーがメール送信フォームでメールを送信して、
ユーザーが入力したメールアドレスに『確かに受け付けました。』
というメールを送信してから、サーバにメールを送るということは可能でしょうか?

つまり、ユーザーが入力したメールアドレスが存在していなければ、
サーバにメールを送るということがない、ということです。


こんなことは不可能なんですよね?

No.15723 投稿時間:2004年04月20日(Tue) 15:34 投稿者名:SANTA URL:

> また、ユーザーがメール送信フォームでメールを送信して、
> ユーザーが入力したメールアドレスに『確かに受け付けました。』
> というメールを送信してから、サーバにメールを送るということは可能でしょうか?
>
> つまり、ユーザーが入力したメールアドレスが存在していなければ、
> サーバにメールを送るということがない、ということです。

サーバにPOPとSMTP機能があっても、メールがインターネットを彷徨っている時間を考えると、
こんなことは不可能なんですよね?


ActivePerlだけでもCGIは動作します。

No.15720 投稿時間:2004年04月19日(Mon) 21:40 投稿者名:店主のピチュー URL:http://tenpichu.no-ip.com/

こんにちは。

ActivePerlでもCGIは動作します。
確か perl -c CGIへのパス で見れたと思います。
ただ、公開をするにはApacheなどのWWWサーバーが必要となります。


ActivePerl だけでプログラム実行は出来る。

No.15721 投稿時間:2004年04月20日(Tue) 09:28 投稿者名:アザミ URL:

> こんにちは。
>
> ActivePerlでもCGIは動作します。
> 確か perl -c CGIへのパス で見れたと思います。
> ただ、公開をするにはApacheなどのWWWサーバーが必要となります。

久々にこう言う事を平気で書く方が現れましたな
意味は分からんでもないが。
ActivePerl だけでプログラム実行は出来る が正しい表現か
WEB言語=PERLと思い込まないよう。

参考 http://e-words.jp/w/CGI.html


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|