投稿日:2004年03月26日 作成鷹の巣

No.15333 zoneEditさんの MailForwardの設定についてお尋ねします。



zoneEditさんの MailForwardの設定についてお尋ねします。

No.15333 投稿時間:2004年03月26日(Fri) 13:04 投稿者名:SA URL:

お世話になります。
zoneEditさんの Mail Forwardとの設定についてお尋ねします。
http://homeserver-streaming.com/sao/さんのHPを参考にさせていただいて設定を進めてまいりましたが
Mail Forwardの設定画面で 初期設定の削除をしないといけないとありましたので
何度か試みましたが削除の仕方がわからなくて困っています すみませんがどなたかご存知の方
ご教授くださいませ。すみませんがなぜ削除しないといけないか教えていただけたらうれしく思います。

また設定中にわからないままに(Mail Forwardの設定画面で)ADDボタンを押してしまいビューで確認しますと
Send mailというのが表示されています。これは何の意味でしょうか?
ホームページhttp://homeserver-streaming.com/sao/ze.htmlさんの「同じ自宅サーバー作ろうよ計画」Ver3.xのぺーじの
設定手順(7)が分かりません。(削除の仕方なんですが・・・)
設定手順10の 最終的には下図 の中のMailServerのところを 同じ設定にしたいと思います
つい先日独自ドメインを取得したばかりで分からない事が沢山ありますひとつずつクリアーしていきたいと思います。
皆さんにご迷惑をおかけしますが分からない事を解決できるのがパソコンの楽しみのように思えるようになりました。
よろしくお願い致します。


ありゃ!?説明不足で申し訳ないです。

No.15338 投稿時間:2004年03月26日(Fri) 17:04 投稿者名:さお URL:http://homeserver-streaming.com/sao/

はじめまして。SAOです。
見ぬふりを出来ませんので出てまいりました。


> Mail Forwardの設定画面で 初期設定の削除をしないといけないとありましたので

登録した独自ドメインの宛てのメールを登録時に設定したメールアドレスに転送するサービスでして削除しないとメールサーバーを立てても意味がないと考えています。


> また設定中にわからないままに(Mail Forwardの設定画面で)ADDボタンを押してしまいビューで確認しますと
> Send mailというのが表示されています。これは何の意味でしょうか?

このままでメールサーバーを立てた場合どの様な動作になるのか不明なのですが、とりあえず私のサイトの設定で問題ないようなので
下記手順を実行してください。
現在、VIEW画面のMailForwardsの所が「returns mail to sender」になっていると思います。
1 MailForward画面に行くと上段の「Forwarded to」が空欄で、その横に「Delete」のチェックBOXがあります。
チェックを入れて「Delete Selected」を押してください(複数の候補があれば全てにチェックを入れる)。
2 YES/NOを聞いてきますのでYES。
3 最終的にはMailForward画面の左側(New Email)は空欄、右側(Destination)には登録したEメールになっていればOKです。
4 VIEWに画面を出しますと予定の操作が完了していると思います。

サイトの説明が不備で混乱させてしまい申し訳ありません。
今後とも宜しくお願いします。頑張ってください。


ありがとうございます。 恐縮です。

No.15346 投稿時間:2004年03月27日(Sat) 02:09 投稿者名:SA URL:

SAOさんのHP本当にありがたく思いました。まさかサイト管理者の方にお答えいただけるとは思いませんでした感動です!
わたしは英語がわからないものでzoneeditさんの設定に困り果てていました。
検索して SAOさんのHPに辿り着きましたときは 目がさめましたと同時に
あきらめずに続けようと思いました。

それではこれから設定させて頂きます。

この時点で分からない事が一つあります すみませんがお願いします

> 3 最終的にはMailForward画面の左側(New Email)は空欄、右側(Destination)には登録したEメールになっていればOKです。

登録したイーメールとありますが これはzoneeditさんのアカウント取得のときのイーメールアドレスでいいのでしょうか?


> サイトの説明が不備で混乱させてしまい申し訳ありません。
> 今後とも宜しくお願いします。頑張ってください。

とんでもありません私の無知が恥ずかしくてなりません
PC歴3年半の私には時間がかかりそうですが WWW FTP MAIL が独自ドメインで稼動状態になりましたら
ご迷惑でなければリンクを張らせて頂きたく思いますが よろしいでしょうか?
お忙しい中愚問にわざわざお答えいただきありがとうございます。
それでは これから 悪戦苦闘してみます。
ありがとうございました。


最終的にはVIEW画面のMailForwardsの所が左右とも空白。

No.15353 投稿時間:2004年03月27日(Sat) 11:31 投稿者名:さお URL:http://homeserver-streaming.com/sao/

> > 3 最終的にはMailForward画面の左側(New Email)は空欄、右側(Destination)には登録したEメールになっていればOKです。
>
> 登録したイーメールとありますが これはzoneeditさんのアカウント取得のときのイーメールアドレスでいいのでしょうか?

はい。その通りです(薄れた記憶なので少し違うかも知れませんが)。
最終的にはVIEW画面のMailForwardsの所が左右とも空白(何も設定をしていないって意味)になるはずです。この状態にして下さい。


> とんでもありません私の無知が恥ずかしくてなりません

いえいえ、恥ずかしい事など1つもありませんよ。
ここのような大きいサイトに質問するのは有益な事ですし投稿する勇気を持つ事は将来の自信につながります。


> PC歴3年半の私には時間がかかりそうですが WWW FTP MAIL が独自ドメインで稼動状態になりましたら
> ご迷惑でなければリンクを張らせて頂きたく思いますが よろしいでしょうか?

ありがたいです。宜しくお願いします。


独自ドメインで運用できました。

No.15380 投稿時間:2004年03月29日(Mon) 02:56 投稿者名:SA URL:http://taste1.net/my-room

SAOさん 詳しい解説ありがとうございます。私ごときに独自ドメインでの運用なんて出来るのかと思っていましたが
おかげさまで何とかWWW FTP Mail 各サーバーが稼動状態になりました。そして深い眠りにつくことが出来ました。
デリートの仕方が分からずADDボタンを押してビュー画面に 「Send Mail....???」が出ていましたが
教えていただいた手順を2回行いましたら消えて SAOさんのサイトとおなじ画面になりました。感謝です!!!!!
そして こちらが望んでいたドメインです(taste1.net)アドレスは http://taste1.net/my-room 私のひとり言のページです 寄せ集めのページですがリンクを張らせて頂きました。作り始めたばかり〈3月29日作成開始)で何もございませんが
これから内容の充実とともに沢山の方々に訪問していただけるページにしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|