投稿日:2004年02月19日 作成鷹の巣

No.14724 Redhat Linux9 のダウンロードが出来ない。



Redhat Linux9 のダウンロードが出来ない。

No.14724 投稿時間:2004年02月19日(Thu) 18:10 投稿者名:rie URL:

こんにちは。

タイトル通りの質問なのですが

http://www.jp.redhat.com/download/
の、サイトから
ftp://ftp.redhat.com/pub/redhat/linux/
をクリックしダウンロードするみたいなんですけど、クリックしても
「ページが表示できません」か、ユーザー名とパスの入力ウィンドが立ち上がって、
http://www.jp.redhat.com/download/に記載されている指示通り行っても、
アクセスできません。

どのようにしたら、ダウンロードできるようになるのでしょうか?

ちなみにFFFTPで試してもだめでした。

よろしくお願いします。


問題無くアクセスできました。何回か試してみては。

No.14725 投稿時間:2004年02月19日(Thu) 18:44 投稿者名:reboot URL:

すんなりとは行きませんでしたが、問題無くアクセスできました。
インターネットへの接続方法(ダイヤルアップとかADSLとか、ADSLでも何Mbpsか)
などによって多少違うとは思いますが、うち(ADSL8Mbps)ではディレクトリの中身
が表示されるまでに少し時間がかかります。何回か試してみては。


また試したのですが、エラーメッセージでアクセスできない。

No.14726 投稿時間:2004年02月19日(Thu) 18:54 投稿者名:rie URL:

> すんなりとは行きませんでしたが、問題無くアクセスできました。
> インターネットへの接続方法(ダイヤルアップとかADSLとか、ADSLでも何Mbpsか)
> などによって多少違うとは思いますが、うち(ADSL8Mbps)ではディレクトリの中身
> が表示されるまでに少し時間がかかります。何回か試してみては。

そうですか。
私はADSLの12Mなので問題ないですよね。。。

また試したのですが、エラーメッセージでアクセスできないんですよね。。。

何か設定が悪いのでしょうか。。。


ミラーサイトにアクセスしてみる。

No.14727 投稿時間:2004年02月19日(Thu) 19:07 投稿者名:stranger URL:

> > すんなりとは行きませんでしたが、問題無くアクセスできました。
> > インターネットへの接続方法(ダイヤルアップとかADSLとか、ADSLでも何Mbpsか)
> > などによって多少違うとは思いますが、うち(ADSL8Mbps)ではディレクトリの中身
> > が表示されるまでに少し時間がかかります。何回か試してみては。
> > そうですか。
> 私はADSLの12Mなので問題ないですよね。。。
> > また試したのですが、エラーメッセージでアクセスできないんですよね。。。
> > 何か設定が悪いのでしょうか。。。

メインは混むことが多いので、ミラーサイトにアクセスしてみる
http://www.jp.redhat.com/download/mirror.jp.html
このなかから選択します


ミラーサイトでも試しましたがだめでした。(基本認証画面が出る。)

No.14728 投稿時間:2004年02月19日(Thu) 19:24 投稿者名:rie URL:

> メインは混むことが多いので、ミラーサイトにアクセスしてみる
> http://www.jp.redhat.com/download/mirror.jp.html
> このなかから選択します

ミラーサイトでも試しましたがだめでした。
とりあえず国内全部。

ログインウィンドは出るのですが、
入力してOKを押すと
「このフォルダにアクセスできません。入力したファイル名が正しいか、フォルダへの
アクセス許可があるかどうか確認してください」
というエラーメッセージが出てしまいます。

確認ですが、
ユーザー名:anonymous
パスワード:e-mailアドレス

ですよね?

助けてください。。。


ブラウザの更新をクリックしてください。

No.14729 投稿時間:2004年02月19日(Thu) 19:48 投稿者名:dekezan URL:

> こんにちは。
>
> タイトル通りの質問なのですが
>
> http://www.jp.redhat.com/download/
> の、サイトから
> ftp://ftp.redhat.com/pub/redhat/linux/
> をクリックしダウンロードするみたいなんですけど、クリックしても
> 「ページが表示できません」か、ユーザー名とパスの入力ウィンドが立ち上がって、
> http://www.jp.redhat.com/download/に記載されている指示通り行っても、
> アクセスできません。
>
> どのようにしたら、ダウンロードできるようになるのでしょうか?
>
> ちなみにFFFTPで試してもだめでした。
>
> よろしくお願いします。

red hat の上のサイトでクリックしますと、「ページが表示できません」がでます。それからIEで更新をクリックしてください。

これで、ダウンロードサイトにアクセスできます。

わたしの場合は、これでアクセスできました。

ぐっどらっく!


入れました。i386とSRPMSの違いは?

No.14730 投稿時間:2004年02月19日(Thu) 20:07 投稿者名:rie URL:

途中までアクセスまではできて、エラーメッセージが出る症状でしたので、
セキュリティ関係を数箇所解除してたら入れるようになりました。

そこで、新たに質問なのですが、

shrike-i386-disc.iso
shrike-SRPMS-disc.iso

の二種類あるのですが、どう違うのでしょうか?
もしくはどっちを落としてくればいいのでしょうか?
(これから新たにLinuxでサーバーを構築する予定です)

よろしくお願いします。


通常はshrike-i386-disc.isoです。

No.14731 投稿時間:2004年02月19日(Thu) 23:02 投稿者名:mm URL:

> 途中までアクセスまではできて、エラーメッセージが出る症状でしたので、
> セキュリティ関係を数箇所解除してたら入れるようになりました。
>
> そこで、新たに質問なのですが、
>
> shrike-i386-disc.iso
> shrike-SRPMS-disc.iso
>
> の二種類あるのですが、どう違うのでしょうか?
> もしくはどっちを落としてくればいいのでしょうか?
> (これから新たにLinuxでサーバーを構築する予定です)
>
> よろしくお願いします。
通常はshrike-i386-disc.isoです。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|