投稿日:2003年12月27日 作成鷹の巣

No.14073 再起動するとiptablesの内容が初期化される。



再起動するとiptablesの内容が初期化される。

No.14073 投稿時間:2003年12月27日(Sat) 23:21 投稿者名:EASTO URL:

ファイアウォール設定のためiptablesを登録しましたが、再起動すると
内容が初期化されてしまいます。
iptables-saveは実行しているのですが?
ちなみにOSはredhat9を使っています。

初めての質問で、初歩的な内容で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


/etc/sysconfig/iptablesファイルに設定は記録されていますか?

No.14074 投稿時間:2003年12月28日(Sun) 08:21 投稿者名:stranger URL:

> ファイアウォール設定のためiptablesを登録しましたが、再起動すると
> 内容が初期化されてしまいます。
> iptables-saveは実行しているのですが?
> ちなみにOSはredhat9を使っています。
> > 初めての質問で、初歩的な内容で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

/etc/sysconfig/iptablesファイルに設定は記録されていますか?
再起動時にiptablesサービスは自動起動していますか?

上手く起動していればroot(管理者)権限で
# iptables -L -n
を実行すれば状況が表示されます


設定は間違いないとおもうのですが

No.14075 投稿時間:2003年12月28日(Sun) 14:03 投稿者名:EASTO URL:

> > ファイアウォール設定のためiptablesを登録しましたが、再起動すると
> > 内容が初期化されてしまいます。
> > iptables-saveは実行しているのですが?
> > ちなみにOSはredhat9を使っています。
> > > 初めての質問で、初歩的な内容で申し訳ないですが、宜しくお願いします。
>
> /etc/sysconfig/iptablesファイルに設定は記録されていますか?
> 再起動時にiptablesサービスは自動起動していますか?
>
> 上手く起動していればroot(管理者)権限で
> # iptables -L -n
> を実行すれば状況が表示されます

設定については、問題がないと思います。
とりあえず設定ツールでファイアーウォールを「高」設定にしています。


設定が反映されていれば良いのでは?

No.14079 投稿時間:2003年12月28日(Sun) 18:24 投稿者名:stranger URL:

> > > ファイアウォール設定のためiptablesを登録しましたが、再起動すると
> > > 内容が初期化されてしまいます。
> > > iptables-saveは実行しているのですが?
> > > ちなみにOSはredhat9を使っています。
> > > > 初めての質問で、初歩的な内容で申し訳ないですが、宜しくお願いします。
> > > > /etc/sysconfig/iptablesファイルに設定は記録されていますか?
> > 再起動時にiptablesサービスは自動起動していますか?
> > > > 上手く起動していればroot(管理者)権限で
> > # iptables -L -n
> > を実行すれば状況が表示されます
> > 設定については、問題がないと思います。
> とりあえず設定ツールでファイアーウォールを「高」設定にしています。
redhat9のlokkkitのバグでは?
私のレスのように調査して設定が反映されていれば良いのでは?
私の場合は GUIで設定はしていません スクリプトを 書いて実行しています


どうもうまくいかないようです

No.14080 投稿時間:2003年12月28日(Sun) 19:33 投稿者名:EASTO URL:

> > > > ファイアウォール設定のためiptablesを登録しましたが、再起動すると
> > > > 内容が初期化されてしまいます。
> > > > iptables-saveは実行しているのですが?
> > > > ちなみにOSはredhat9を使っています。
> > > > > 初めての質問で、初歩的な内容で申し訳ないですが、宜しくお願いします。
> > > > > /etc/sysconfig/iptablesファイルに設定は記録されていますか?
> > > 再起動時にiptablesサービスは自動起動していますか?
> > > > > 上手く起動していればroot(管理者)権限で
> > > # iptables -L -n
> > > を実行すれば状況が表示されます
> > > 設定については、問題がないと思います。
> > とりあえず設定ツールでファイアーウォールを「高」設定にしています。
> redhat9のlokkkitのバグでは?
> 私のレスのように調査して設定が反映されていれば良いのでは?
> 私の場合は GUIで設定はしていません スクリプトを 書いて実行しています
うまくいかないので/etc/sysconfig/iptablesを直接編集しました。
いまのところは目的を達しているようです。
スクリプトもかいてみましたが、うまくいかないようです(起動に時間がかか
りすぎるようになります)。

strongerさん、いろいろとご教授ありがとうございました。
これからもよろしく。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|