投稿日:2003年10月24日 作成鷹の巣

No.13057 メールサーバーargosoftのアイコンが赤くなったままでメール受信ができません。



メールサーバーargosoftのアイコンが赤くなったままでメール受信ができません。

No.13057 投稿時間:2003年10月24日(Fri) 08:41 投稿者名:dekezan URL:

普通はargosofのメールサーバーのアイコンはトレイボックスで紺色ですが、どういうわけか赤くなったままでメールを受け付けてくれません。赤く点灯し続けるようになったのは突然です。赤く点灯するのはメール受信中の時だけだと思いますが。それがつきっぱなしというのは、どういうことでしょうか。


メールサーバーも再起動しても、同じですか?

No.13064 投稿時間:2003年10月25日(Sat) 00:01 投稿者名:鷹の巣@松阪 URL:http://sakaguch.com/

> 普通はargosofのメールサーバーのアイコンはトレイボックスで紺色ですが、どういうわけか赤くなったままでメールを受け付けてくれません。赤く点灯し続けるようになったのは突然です。赤く点灯するのはメール受信中の時だけだと思いますが。それがつきっぱなしというのは、どういうことでしょうか。

1.メールサーバーも再起動しても、同じですか?
2.同じでしたら、再起動して、再起動後のログをこの掲示板に貼り付けて見て下さい。

# 送信中も赤く点灯します。


メールサーバーが不正中継されていました。

No.13074 投稿時間:2003年10月25日(Sat) 12:54 投稿者名:dekezan URL:http://www.kaisezan.com

前の投稿は間違いました。

ありがとうございます。

実はこうでした、再起動からも、メールサーバーの削除して再インストールからも、やり直しをしました。それでも直りません。今までは普通になんでもなく動いていたのですから。しかし、ある日突然、赤く点灯したまま動かなくなってしまったのです。"show"をみてみたら、smtエラーpopエラーになっています、そしてあろうことか、25ポートと110ポートがalready useになっています。そしてログが頻繁に動いています。つまり、私のメールサーバーは一生懸命働いていたのです。ですから赤く点灯したままなのです。
ただし一生懸命メールサーバーが働いていたのは私のためでなく、他の人のためです。メールサーバーargosoftはハイジャックされていたのです。私のメールサーバーから膨大なスパムメールが世界中にまき散らされていたことになります。

もうこうなっては、OSのクリーンインストールしかないとおもい、その前に試しに、システム復活でやってみましたcheck pointを1週間前に設定して。そうしたら、きちんと以前の状態に回復しました。

メールサーバーもハイジャックされるのですね。





|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|