投稿日:2003年08月03日 作成鷹の巣

No.11526 別回線のPC機2台の環境で、サーバー専用回線に、安全上ルーターはおくべきでしょうか?



別回線のPC機2台の環境で、サーバー専用回線に、安全上ルーターはおくべきでしょうか?

No.11526 投稿時間:2003年08月03日(Sun) 16:35 投稿者名:さば構築中 URL:

実は今サーバーを立てようとがんばっています。
私の環境のことなのですが、PC2台ありましてまったく別の回線になっています。

1台目は、ケーブル回線(メインで使用・通常私がつかうのはこちらです。)
2台目は、Bフレッツ接続(サーバー専用)
なのですが、サーバー専用のところに、やはり安全上ルーターはおくべきでしょうか?
FTPとメールサーバーは使用する予定はありません。
XPのファイアーウォールやウイルスソフト・セキュリティソフトだけでも大丈夫でしょうか?
やはり、ルータは必要でしょうか?
すいませんが、よろしくおねがいします。


自分で答えを出してください

No.11540 投稿時間:2003年08月04日(Mon) 13:06 投稿者名:OAK URL:

貴方が必要と思えば必要です。いらないと思えば不用でしょう

接続について言えばつながっている以上いらないと言う事になります

君ならどうだと聞かれれば
「いる」と答えます。
その理由はWindowsを信じていないから。
windowsを信用しないならその上で動作しているファイヤーウォールは
信用できない。と言う事になります。

新種でまだDBに登録されていないファイヤーウォールを無効にするビールスなんてありえないし、
ファイヤーウォールソフトは完璧で、そのソフトがエラーで落ちるなんて事はない。
と思うならいらないのでないですか


「Windowsを信じていません」ので、ルータを購入することにしました。

No.11564 投稿時間:2003年08月04日(Mon) 23:00 投稿者名:さば構築中 URL:

> 貴方が必要と思えば必要です。いらないと思えば不用でしょう
>
> 接続について言えばつながっている以上いらないと言う事になります
>
> 君ならどうだと聞かれれば
> 「いる」と答えます。
> その理由はWindowsを信じていないから。
> windowsを信用しないならその上で動作しているファイヤーウォールは
> 信用できない。と言う事になります。
>
> 新種でまだDBに登録されていないファイヤーウォールを無効にするビールスなんてありえないし、
> ファイヤーウォールソフトは完璧で、そのソフトがエラーで落ちるなんて事はない。
> と思うならいらないのでないですか

OAKさん、回答ありがとうございます。
私も「Windowsを信じていません」(笑)
なので、ルータを購入することにしました。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|