投稿日:2003年07月15日 作成鷹の巣

No.11141 WAR FTP DAEMON で、突然サーバーに接続することができなくなりました。



WAR FTP DAEMON で、突然サーバーに接続することができなくなりました。

No.11141 投稿時間:2003年07月15日(Tue) 10:00 投稿者名:STMK URL:

OS:Windows XP
PORT:30
でつかっていたのですが
先日、apacheをインストールしたところ、
daemon managerを起動してもサーバーに接続することができなくなってしまいました。
そこで、apacheをアンインストールし、war ftp daemon を再インストールしたのですが
それでもその症状は解消されませんでした。
まず、
failed to start the aserver as a NT service.(重複したI/O処理を実行しています。)
とでて、そののちに、サーバーにつなごうとすると、
Failed to connect to server.Communication link error.(wrong port number ,misconfigured firewall or wrong IP number)
と出てしまいます。
ファイアウォールは設定していません。
いろいろ試してみたところ、再インストールした直後だけサーバーにつなげることができました。
どなたか、この症状に心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか?


サービスの状態が開始になっているか確認。

No.11150 投稿時間:2003年07月15日(Tue) 16:48 投稿者名:eternally URL:

マイコンピュータを右クリックして管理を開きます。
左のツリーからサービスという項目を探して開きます。
右のリストの中にWarFTPDの標準設定ではWARSVRというのがあるはずです。
ダブルクリックで開けば状態が表示されると思うのですがサービスの状態が開始になっているか確認してみてください。
開始になっていなかったら下に開始というボタンがあると思うので押してから開始してください。
これで接続できると思うのですがどうでしょうか。
接続できなかったら一度停止させて開始してみてください。


warftpdフォルダを削除して再インストールしてはどうですか。

No.11159 投稿時間:2003年07月15日(Tue) 21:27 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/

こんばんは。

> OS:Windows XP
> PORT:30
> でつかっていたのですが

No.11143からのスレッドにあるように、特にFTPはデフォルト以外のポートではネットワーク関係でいろいろ問題がでるので、やめるべきです。21番でだめと思うなら、少なくとも外部公開は止めるべきでしょう。

Warftpdのほうは、以下で試してはどうですか。アンインストールしても全ては消えていませんので。

1. warftpdをアンインストールして、再起動。
2. システムドライブのprogram files内のwarftpdフォルダを削除するか、リネームする。
3. warftpdを再インストール。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|