投稿日:2003年06月13日 作成鷹の巣

No.10611 プロバイダによるCGI使用可?不可?



プロバイダによるCGI使用可?不可?

No.10611 投稿時間:2003年06月13日(Fri) 01:06 投稿者名:kaito URL:

いつも参考にしています。

サーバも無事立ち上がり、ホームページ作りに入りました。
が、CGIを入れるや否や、サーバにアクセスしたら(他のクライアント機から)、
サーバが落ちてしまいます。

色々と調べてみたら、
なんと凄く初歩的なことで、プロバイダがCGIの利用を許可していないみたいでした。

プロバイダはDIONで、ADSLも一括で含んでいるサービスです。

一応確認しておきたいのですが、
これは(アクセスすると、サーバが落ちるという事)、やはりプロバイダのせいなのでしょうか?

もしかしたら何かの設定ミスかなと思ったので、投稿した次第です。

どなたかよろしければ、お返事お願いします。


プロバイダは無関係です。

No.10612 投稿時間:2003年06月13日(Fri) 01:40 投稿者名:通行人 URL:

> 色々と調べてみたら、
> なんと凄く初歩的なことで、プロバイダがCGIの利用を許可していないみたいでした。

これは DION の「ホームページ公開代理サービス」を利用する場合、つまり KDDI 社内のサーバを借りる場合に、そのサーバではあらかじめ用意された CGI しか動作しないということです。

ですから、この場合プロバイダは無関係です。


どうしてCGIのプログラムを入れたらサーバが落ちるのか?

No.10628 投稿時間:2003年06月13日(Fri) 23:04 投稿者名:kaito URL:

> これは DION の「ホームページ公開代理サービス」を利用する場合、つまり KDDI 社内のサーバを借りる場合に、そのサーバではあらかじめ用意された CGI しか動作しないということです。
>
> ですから、この場合プロバイダは無関係です。

通行人さん、お返事ありがとうございます。

という事は、
CGIを入れてそのサーバにアクセスしたらサーバが落ちてしまうという事は、
俺の設定ミスという事ですね。

色々調べていると、
確かにDIONのホームページを借りる場合は色々と制約がありますが、
自分で作ったwwwサーバの場合は、
CGIを好きなようにいれることができるという事ですよね。

もうプロバイダを変えなくてはいけないと思っていました。w

しかし、どうしてCGIのプログラムを入れたらサーバが落ちて、
外すと普通にホームページ観れるのだろう・・??


軽いカウンターCGIを入れてみたらどうですか?

No.10634 投稿時間:2003年06月15日(Sun) 07:10 投稿者名:もりもり@神戸 URL:http://www.mok2.net/HServer/

もりもりです。

軽いカウンターCGIを入れてみたらどうでしょうか?
何か原因がつかめると思います。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|