投稿日:2003年04月29日 作成鷹の巣

No.9867 韓国で自宅サーバーに挑戦したものの、ポートを開くことが出来ないのです。



韓国で自宅サーバーに挑戦したものの、ポートを開くことが出来ないのです。

No.9867 投稿時間:2003年04月29日(Tue) 11:32 投稿者名:釜山在住 URL:

はじめまして釜山在住です。
自宅にサーバーを作ろうと思いコンピューターをもう1台作ったり、
ルーター(NETmate製NMR004)を買い揃えいろいろと勉強してみました。

まず韓国のネット状況ですが日本とはちょっと違い、電話会社とプロバイダーがセットになっています。
ブロードバンドを提供する会社は全部で4社。
韓国通信(ADSL)
ハナロ通信(ADSL&ーブル)
オンセ通信(ADSL&ーブル)
トゥルーネット(ケーブル)
となっていますが、私はオンセ通信のケーブルを利用していました。
ルーターは購入して問題なく2台の共有に成功してあとはこちらのページの説明どおりにルーターを設定したり
してウェブサーバーを開きました。しかしながらどうあっても、ポートを開くことが出来ないのです。
何が問題なのかいろいろやっても全然ダメ。
結局、オンセ通信に電話したら、個人的にポートを開いたりはできない(でもバトルネットに入れますけど)と言われてしまいました。
その後、韓国通信で接続している知り合いのコンピューターで実験的にAN HTTPをインストして
ポートを調べたら、ちゃんと80番が開いていました。
こればかりは仕方ない問題と考え、接続会社を韓国通信に変えようと思います。
どうしょうもないことってあるんですね。
それともこのままの状況でなにか方法はありますでしょうか?


80番以外のポートはどうでしょうか

No.9870 投稿時間:2003年04月29日(Tue) 14:46 投稿者名:OAK URL:

> それともこのままの状況でなにか方法はありますでしょうか?

プロバイダー選びは自宅サーバーの第一歩でもあります。
ポートを閉じていなくても、やたら切断されたりIPアドレスがコロコロ変わっては
安定維持は出来ません

80番以外はどうでしょうか。
すべてのポートが閉じられているなら不可能に近い状態です

80以外が全部開いているならWEB以外はOKだし、
Webはポート番号を付けてアクセスするかURL転送と言う手があります
また
http://natcracker.miserv.net/http://www.interlink.or.jp/myip/
などのVPNという方法もあります。


8番のみ開いていました。

No.9872 投稿時間:2003年04月29日(Tue) 16:11 投稿者名:釜山在住 URL:

レスありがとうございます。
やはりプロバイダーを変えるしかないようです。
別の韓国通信のADSLでつながれているコンピューターでテストしたら
ポートは開かれました。これはどう考えてもプロバイダの問題ですね。

> プロバイダー選びは自宅サーバーの第一歩でもあります。
再出発します。

> 80番以外はどうでしょうか。
> すべてのポートが閉じられているなら不可能に近い状態です
開いているのは8番だけでした。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|