投稿日:2003年04月13日 作成鷹の巣

No.9594 アクセス制限のトッパ法?



アクセス制限のトッパ法?

No.9594 投稿時間:2003年04月13日(Sun) 17:07 投稿者名:syuu URL:

こんばんわ
タイトルのこと聞きたいのですがいいですか?
プロキシサ-バ-を使わずにアクセス制限は
切り抜けられないんでしょうか?
知っていたら教えてください
宜しくお願いします。
追加 プロキシサ-バ-を使わずIPを変更
する方法も知りたいんです
こちらの方も宜しくお願いします


アクセス制限突破の目的は?

No.9595 投稿時間:2003年04月13日(Sun) 17:20 投稿者名:答えじゃなくて申し訳ないが URL:

貴方がなんのためにこういった方法を聞きたいのかはしりませんが、
IPを変える方法を考えるよりも、なんでアクセス制限をされているかを
考え、制限を解除してもらえる方法を考えたほうが良いとおもいますよ。


後学のために。

No.9611 投稿時間:2003年04月14日(Mon) 01:44 投稿者名:syuu URL:

そういうことじゃなくて
今後のために知っておきたかったんですけど・・

アクセス制限の突破方はあるにはある
それをやると非常にお金がかかって
しまう
それで無料でアクセス制限を突破出来れば
いいかな?って思ってきいたんです


syuuからの返答コメント ↑

No.9612 投稿時間:2003年04月14日(Mon) 01:47 投稿者名:syuu URL:

ぜひ ↑のレスを見てくださいね


相手サーバの動作を研究できないような人には無理です。

No.9613 投稿時間:2003年04月14日(Mon) 06:41 投稿者名:通行人 URL:

# 「プロキシサ-バ-を使わず」という条件ですので、これを「足は素足に限る!!」と解釈した上で回答します。

だいたい、あなたのような初心者が議論できるような話題では無いです。

> プロキシサ-バ-を使わずにアクセス制限は
> 切り抜けられないんでしょうか?

どういう条件で制限されているのか、自分で相手サーバの動作を研究できないような人には無理です。

> 追加 プロキシサ-バ-を使わずIPを変更
> する方法も知りたいんです

方法:
a) ダイヤルアップや xDSL の動的 IP 割り当てなら、その PPP (PPPoE 等も含め) セッションを繋ぎ直す。
b) 固定 IP 割り当てなら、諦める。

この回答で、もしあなたが「う~ん、そう言われればそうなんだが……」と思うようなら OK です。どんなに頑張っても、せいぜいその程度しか PC 上の作業ではできません。

この回答で納得が行かないなら、おそらくあなたは「IP」の意味を正しく理解していません。
サーバ設置者の多くは、あなたより上手です。諦めましょう。

それから、

> アクセス制限の突破方はあるにはある
> それをやると非常にお金がかかって
> しまう

ネット上の世界は、金では解決できないことが山ほどあります。

> それで無料でアクセス制限を突破出来れば
> いいかな?って思ってきいたんです

インターネット上の全てのリソースは、それぞれ誰かが経費を負担しています。
ちょっと管理の悪いサーバを拝借する場合であっても、この意識を忘れてはいけません。


善意的に解釈すれば...。

No.9615 投稿時間:2003年04月14日(Mon) 07:25 投稿者名:さすらいのGさん URL:

やりたいことを善意的に解釈すれば自分で、Proxyを立てればいいだけなのでは?

イントラから例えば、hotmailが見れないとか制限がかかっているのを見れるよう
にするには、Proxy経由で見れば見れます。(有料のサイトもある)

無料でということでしたので、自分のサーバを串にしてあげればいいだけだと
思いますが・・・

もともと会員用やIPが限定されているところを見るのは、IPを偽らないと無理です。
方法はありますが、この掲示板の趣旨と異なりますので説明は省かせて頂きます。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|