投稿日:2003年04月02日 作成鷹の巣

No.9383 Tiny FTP Daemonで、ユーザごとに個別のフォルダ設定を行なう方法は?



Tiny FTP Daemonで、ユーザごとに個別のフォルダ設定を行なう方法は?

No.9383 投稿時間:2003年04月02日(Wed) 23:53 投稿者名:たく URL:

こんばんわ、初めて書き込みます。
tinyで質問があるんですが、
ユーザごとに見れるフォルダと見れないフォルダを分ける方法ってありませんか?
ユーザ編集のファイルタブでやってみたんですが、どうもうまくいきません。
例えば、、

ホームディレクトリを○フォルダとします。その下に、
■フォルダと□フォルダと△フォルダがあるとします。
Aさんは■と△に読み書きできるように(□は見えない)
Bさんは△だけ読み書き(■と□は見えない)

ように設定できるんでしょうか?
マヌケな質問で書いてて恥ずかしいんですが、、
その辺の設定を詳しく書いてあるサイトとか教えていただければありがたいです。


FTPユーザーアカウントとFTPパスワードを設定。

No.9384 投稿時間:2003年04月03日(Thu) 00:13 投稿者名:陸上部キャプテン URL:http://www.usa.ne.jp/

>> こんばんわ、初めて書き込みます。
> tinyで質問があるんですが、
> ユーザごとに見れるフォルダと見れないフォルダを分ける方法ってありませんか?
> ユーザ編集のファイルタブでやってみたんですが、どうもうまくいきません。
> 例えば、、
>
> ホームディレクトリを○フォルダとします。その下に、
> ■フォルダと□フォルダと△フォルダがあるとします。
> Aさんは■と△に読み書きできるように(□は見えない)
> Bさんは△だけ読み書き(■と□は見えない)
>
> ように設定できるんでしょうか?
> マヌケな質問で書いてて恥ずかしいんですが、、
> その辺の設定を詳しく書いてあるサイトとか教えていただければありがたいです。


具体例
>>>■フォルダと□フォルダと△フォルダがあるとします。
>>>Aさんは■と△に読み書きできるように(□は見えない)
>>>> Bさんは△だけ読み書き(■と□は見えない)

この場合は、Aさんは■と△に読み書きと言う事なので、Dドライブ
配下にwwwと言うディレクトリを作成して、そのディレクトリの中に、
■と△のディレクトリを配置してwwwに対して、FTPユーザーアカウン
トとFTPパスワードを設定してあげる事で二つのディレクトリに、書
き込み/読み込みが行える様になります。

またBさんは△だけ読み書きと言う事なので、Dドライブ配下に△と
言うディレクトリを配置してそのディレクトリに対してFTPユーザ
ーアカウントとFTPパスワードを設定してあげる事で、設定は可能となります。


了解です。

No.9397 投稿時間:2003年04月03日(Thu) 22:11 投稿者名:たく URL:

了解です、説明サイトをよく読んで見ます。
レスどうもでした。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|