投稿日:2003年02月09日 作成鷹の巣

No.8330 2箇所から、同一アカウントで、多重ログインできるプロバイダを探しています。



2箇所から、同一アカウントで、多重ログインできるプロバイダを探しています。

No.8330 投稿時間:2003年02月09日(Sun) 16:16 投稿者名:chikako URL:

よろしくお願い致します。

多重ログイン(自宅と事務所から同じアカウントを用いて同時に接続)できるISPを探しています。

多重認証禁止にしてるISPはそんなにはないようです。

噂ではタテマエ上は多重ログイン不可としているが
認証サーバがセッションを終了、うまく開放できなった場合に、
再度つなぎいけなくなってクレームきちゃう。
よって多重ログインできるハズ…

という事を聞きました。
うーん。。。実際はかなりのISPで多重ログインできちゃうものなのでしょうか?


1つのログインで行けませんか?

No.8351 投稿時間:2003年02月10日(Mon) 01:25 投稿者名:鷹の巣 URL:http://sakaguch.com/

> 多重ログイン(自宅と事務所から同じアカウントを用いて同時に接続)できるISPを探しています。
>
> 多重認証禁止にしてるISPはそんなにはないようです。
>
> 噂ではタテマエ上は多重ログイン不可としているが
> 認証サーバがセッションを終了、うまく開放できなった場合に、
> 再度つなぎいけなくなってクレームきちゃう。
> よって多重ログインできるハズ…
>
> という事を聞きました。
> うーん。。。実際はかなりのISPで多重ログインできちゃうものなのでしょうか?


同時接続セッション数
http://www.ntt-west.co.jp/news/0209/020924.html
とは、逆の話ですよね。
プロバイダへ多重ログイン可能ということと、プロバイダが多重ログインを許可しているということは、
全く別次元での話しですから、プロバイダに問い合わせて、正規の料金は、支払うべきだと考えます。

事務所で使用される場合は、自宅での接続を切断するなどすれば、1つのログインで行けませんか?


こんな事って可能なのでしょうか?

No.8357 投稿時間:2003年02月10日(Mon) 02:30 投稿者名:chikako URL:

ご回答ありがとうございました。

> 同時接続セッション数
> http://www.ntt-west.co.jp/news/0209/020924.html
> とは、逆の話ですよね。
こんな事でできるのですね。初めて知りました。
2回線同時使用できるのなら片方のPCでPPPoEサーバを構築して(ってPPPoEサーバって簡単に構築できるのかは知りませんけど…)
以下のようにすれば双方で同時にインターネットできるのでは。。。!?
と思いついたのですがこんな事って可能なのでしょうか?


自宅PC
|
ADSLモデム
|
電話回線
|
事務所PC(PPPoEサーバ)
|
ADSLモデム
|
電話回線
|
プロバイダのPPPoEサーバ
|
インターネットへ


> プロバイダへ多重ログイン可能ということと、プロバイダが多重ログインを許可して
> いるということは、
> 全く別次元での話しですから、プロバイダに問い合わせて、正規の料金は、支払うべ
> きだと考えます。
そうですか。。。やはり、2つ分料金が要るのですね。

> 事務所で使用される場合は、自宅での接続を切断するなどすれば、1つのログインで
> 行けませんか?
それだと双方でファイルのやり取りとかリモートアクセスとか出来ないですよね。
(本当は無線LANが出来れば良かったのですが地理的条件(直線見通し等)がかなり厳しく断念しました)


多重ログインできるISPはあります。

No.8359 投稿時間:2003年02月10日(Mon) 03:09 投稿者名:さすらいのGさん URL:

ちなみに、多重ログインできるISPはあります。
実名を出していいものか悩みましたが、PSなるゲーム機を出していると言えば分かりますでしょうか・・・
一部制限がありますが、自宅と会社とで両方で使えています。料金も1つのアカウント分だけで済んでいます。
以前、おかしいと思ってサポートに問い合わせたのですが、「できる」とは立場上言えないようで、
できてしまうのであれば、そうなのでしょうという回答でした。

ただし、ADSLとFTTHの混在は不可のようなので、
ADSL+ダイヤルアップ(移動体通信を含む)かFTTH+ダイヤルアップ(移動体通信を含む)のどちらかの利用し
かできないようです。
どちらでも、定額制のコースであれば、追加課金されることはありませんでした。
ローミングとか海外サービスは多少にならないかもしれませんので、自分でも確かめてみてください。

#AirHなども含めて、同時に5個まで接続した経験があります。


補足:フレッツシリーズでしか確認していません。

No.8363 投稿時間:2003年02月10日(Mon) 07:27 投稿者名:さすらいのGさん URL:

補足ですが、どちらの場合でもフレッツシリーズでしか確認していません。
ISP専用の回線を使う場合は試したことがありませんので・・・

あと、FTTHの場合、ベーシックならベーシックのみだった気がします。
ベーシックのアカウントをファミリー100で使おうとしたら駄目でした。

ADSLの場合は、1.5M以外は確認していません。たぶん、フレッツADSLでしたら、
どの速度でも大丈夫だとは思いますが・・・


補足:ADSLだったらファミリープランがあったと思いました。

No.8364 投稿時間:2003年02月10日(Mon) 07:31 投稿者名:さすらいのGさん URL:

多重ログインできなかったところとしては、ニfはできなかったです。
あと、私の言ってるISPでは、多重ログインじゃなくても、ADSLだったら
ファミリープランがあったと思いました。1つ目のアカウントまでは
料金は上がりませんので、2カ所からが目的でしたらこれで十分かと
思います。

ちなみに、このISPは接続認証とメールの認証が同じパスなのでこの辺りは
注意してパスの管理をしてください<多重でやる場合ね。


NTT-MEの場合は

No.8361 投稿時間:2003年02月10日(Mon) 07:09 投稿者名:OAK URL:

NTT-MEの場合は
http://www.wakwak.com/info/new-service/login1217.html
フレッツ(ISDN・ADSL・B)で1接続 + アクセスポイント経由(ダイヤルアップ)で1接続
が可能です。


BB.exciteとか激安プロバイダでアカウントを追加しようと思います。

No.8430 投稿時間:2003年02月14日(Fri) 15:09 投稿者名:chikako URL:

返事が遅くなりして申し訳ありません。

皆様、ご回答大変ありがとうございます。
2重ログインはプロバイダに嫌がられるのでBB.exciteとか激安プロバイダでアカウントを追加しようと思います。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|