投稿日:2002年09月15日 作成鷹の巣

No.5260 自宅サーバーに外来のダイアログアクセスの設定



自宅サーバーに外来のダイアログアクセスの設定

No.5260 投稿時間:2002年09月15日(Sun) 09:37 投稿者名:lxwww URL:

皆様、今日は
さて、自宅サバーが出来ましたが、ダイアログアクセスの設定も行いたいと考えています。
サーバーはWindows2000、DNSサーバーとDHCPサーバーを稼動して、ダイアルアップルータを設置すれば、ダイアログアクセス者に内部のIPアドレスを配って、フリープロバイダーになりますか?アクセスポイントは自分の電話回線になって、ADSLと共有できますか?


自宅のサーバー(WWW、FTP、Mailではなく)にアクセスしてみませんか?

No.5264 投稿時間:2002年09月15日(Sun) 11:30 投稿者名:lxwww URL:

皆様
外出先から、自宅のサーバー(WWW、FTP、Mailではなく)にアクセスしてみませんか?
臭味のある方、ぜひご検討してください。

> 皆様、今日は
> さて、自宅サバーが出来ましたが、ダイアログアクセスの設定も行いたいと考えています。
> サーバーはWindows2000、DNSサーバーとDHCPサーバーを稼動して、ダイアルアップルータを設置すれば、ダイアログアクセス者に内部のIPアドレスを配って、フリープロバイダーになりますか?アクセスポイントは自分の電話回線になって、ADSLと共有できますか?


ご質問なのか、ご紹介なのか良く解りませんでした。

No.5267 投稿時間:2002年09月15日(Sun) 14:19 投稿者名:鷹の巣 URL:http://sakaguch.com/

> > さて、自宅サバーが出来ましたが、ダイアログアクセスの設定も行いたいと考えています。

ダイアログアクセスの設定とは、どのような設定でしょうか?

> > サーバーはWindows2000、DNSサーバーとDHCPサーバーを稼動して、ダイアルアップルータを設置すれば、
> > ダイアログアクセス者に内部のIPアドレスを配って、フリープロバイダーになりますか?

OSは、Windows2000 Serverでしょうか?Windows2000 Professionalでしょうか?
「ダイアログアクセス者に内部のIPアドレスを配って」というのは、DHCPで配下のPC機にプライベートアドレスを発行するという意味ですか?
「フリープロバイダーになりますか?」というのは、ご質問でしょうか?

> > アクセスポイントは自分の電話回線になって、ADSLと共有できますか?

サーバー機がADSLに接続していて、サーバー機と同じ場所から、別のクライアント機からアクセスポイントへダイアルアップ接続が
可能かというご質問でしょうか?

> 外出先から、自宅のサーバー(WWW、FTP、Mailではなく)にアクセスしてみませんか?
> 臭味のある方、ぜひご検討してください。

これは、ご質問ではないですよね。何か特別なアクセス方法をWebページで、ご紹介されているのでしょうか。
ご紹介されているのでしたら、是非、URLを教えて下さい。

申し訳ありませんが、ご質問なのか、ご紹介なのか良く解りませんでした。


ダイアログアクセスはアナログ回線を使ってダイアアップ接続の誤です。

No.5277 投稿時間:2002年09月15日(Sun) 21:38 投稿者名:lxwww URL:

早くご問合せて、ありがとうございいます。外出して、返事が遅れました。
ダイアログアクセスはアナログ回線を使ってダイアアップ接続の誤です。臭味は興味の誤です。すみませんでした。
自宅サーバー出たごろから、次のステップはなんでしょうかと考えています。WWW、FTP、Mailだけで十分ではなく、リモートアクセスもできましたらいいでしょうね。
理論的には、Windows2000サーバー+DNSサーバー+DHCPサーバー+ルータでシステムを構成できますが、今まで、私の環境にまた実現していないです。これから挑戦したいです。この掲示板を貸して作る同士或いは情報交換同士を呼びかけたいです。
問題としては、3つ疑問あります。
1.電話回線は一本でADSLとダイアアップルータ共有して、いけますか経験がありません。
2.ダイアアップルータはディジタルISDNが多かったですが、アナログ回線で使えるやつはありますか?或いはアナログのモデムを使って?
3.セッキュリティの面では問題あるでしょうか?
以上です。よろしくお願いいたします。

> > > さて、自宅サバーが出来ましたが、ダイアログアクセスの設定も行いたいと考えています。
>
> ダイアログアクセスの設定とは、どのような設定でしょうか?
>
> > > サーバーはWindows2000、DNSサーバーとDHCPサーバーを稼動して、ダイアルアップルータを設置すれば、
> > > ダイアログアクセス者に内部のIPアドレスを配って、フリープロバイダーになりますか?
>
> OSは、Windows2000 Serverでしょうか?Windows2000 Professionalでしょうか?
> 「ダイアログアクセス者に内部のIPアドレスを配って」というのは、DHCPで配下のPC機にプライベートアドレスを発行するという意味ですか?
> 「フリープロバイダーになりますか?」というのは、ご質問でしょうか?
>
> > > アクセスポイントは自分の電話回線になって、ADSLと共有できますか?
>
> サーバー機がADSLに接続していて、サーバー機と同じ場所から、別のクライアント機からアクセスポイントへダイアルアップ接続が
> 可能かというご質問でしょうか?
>
> > 外出先から、自宅のサーバー(WWW、FTP、Mailではなく)にアクセスしてみませんか?
> > 臭味のある方、ぜひご検討してください。
>
> これは、ご質問ではないですよね。何か特別なアクセス方法をWebページで、ご紹介されているのでしょうか。
> ご紹介されているのでしたら、是非、URLを教えて下さい。
>
> 申し訳ありませんが、ご質問なのか、ご紹介なのか良く解りませんでした。


ダイアアップルータはアナログ回線でも使えます。

No.5286 投稿時間:2002年09月15日(Sun) 23:17 投稿者名:OAK URL:

> 問題としては、3つ疑問あります。
> 1.電話回線は一本でADSLとダイアアップルータ共有して、いけますか経験がありません。
> 2.ダイアアップルータはディジタルISDNが多かったですが、アナログ回線で使えるやつはありますか?或いはアナログのモデムを使って?
> 3.セッキュリティの面では問題あるでしょうか?
> 以上です。よろしくお願いいたします。

1.使えます。
2.あります。但し素人が買える値段ではなかった(数十万)
簡単にアナログモデムなどからLANに入れる装置が石垣からでていますこれはそれほど高くない
(と言っても安いパソコンが買える)なぜか少し前のモデルですが手元にあります
でもそんな事せず、パソコンのシリアルを使ってPPPでつなぐ方が簡単かな
3.考えればわかるでしょう。メーカー品はさすがに良く出来ています。


コメントありがとうございます。

No.5297 投稿時間:2002年09月16日(Mon) 12:42 投稿者名:lxwww URL:

鷹の巣様、OAK様
ごコメントありがとうございます。
これから、何かあればまた質問をいただきます。

> > 問題としては、3つ疑問あります。
> > 1.電話回線は一本でADSLとダイアアップルータ共有して、いけますか経験がありません。
> > 2.ダイアアップルータはディジタルISDNが多かったですが、アナログ回線で使えるやつはありますか?或いはアナログのモデムを使って?
> > 3.セッキュリティの面では問題あるでしょうか?
> > 以上です。よろしくお願いいたします。
>
> 1.使えます。
> 2.あります。但し素人が買える値段ではなかった(数十万)
> 簡単にアナログモデムなどからLANに入れる装置が石垣からでていますこれはそれほど高くない
> (と言っても安いパソコンが買える)なぜか少し前のモデルですが手元にあります
> でもそんな事せず、パソコンのシリアルを使ってPPPでつなぐ方が簡単かな
> 3.考えればわかるでしょう。メーカー品はさすがに良く出来ています。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|