投稿日:2002年08月10日 作成鷹の巣

No.4530 ArGoSoftメールサーバーのサービス化。



ArGoSoftメールサーバーのサービス化。

No.4530 投稿時間:2002年08月10日(Sat) 16:53 投稿者名:Rena URL:

みなさん、こんにちは。
こちらで、色々と勉強させていただいております。
OSはWin2kServerを使用しております。
WEBやFTPはサービス化対応の物でログオフ時も問題ないのですが、
メールだけ上手く行きません。

メールサーバーはこちらで紹介のArGoSoft Mail Serverを利用し、
ログオン状態での起動。送受信は確認できました。
サービス化のsexeを利用し、サービス化しようとしましたが、
どうも上手く起動できていないようです。

サービスを確認すると、sexeで設定したとおりにサービスは起動しているようですが、
ArGoSoft Mail Serverが起動しているようではないのです。

どなたか、サービスにてArGoSoft Mail Serverを利用されてる方いらっしゃいませんか?
情報頂けると幸いです。


サービスとして使うにはシェアウェアのプラスかプロにしないといけないのでは。

No.4531 投稿時間:2002年08月10日(Sat) 17:16 投稿者名:カイナン URL:http://yaguma.ath.cx

あまり役に立たない情報ですが、サービスとして使うにはシェアウェアのプラスかプロにしないといけないのでは。
私はプロを使っていますが、きちんとサービスで%ォま.Eいています。


支払いの方なのですがカードだけでしょうか?

No.4532 投稿時間:2002年08月10日(Sat) 17:17 投稿者名:Rena URL:

はい、それは知ってます。
えっと、支払いの方なのですがカードだけでしょうか?
私英語全然でして、お手上げ状態なのです。よろしくお願いします。


ホームページからregisterをクリック。

No.4533 投稿時間:2002年08月10日(Sat) 17:28 投稿者名:カイナン URL:http://yaguma.ath.cx

カードが一番簡単だと思いますよ。
アルゴデサインソフトのホームページからregisterをクリック。
欲しいソフトを選んで自分の住所などを記入する。(Qtyは数量のこと。普通は1を入力)
そして、クレジットカードを用意し入力がすめば、すぐにライセンス番号がメールで届きます。
あとは、HELPをクリックしてライセンス番号を入力すればOKです。


うちはシステムツールの「タスク」で起動時に開始する設定でログオフ状態でもOKです。

No.4536 投稿時間:2002年08月10日(Sat) 18:44 投稿者名:simmn URL:

うちはフリー版のArGoですが、アクセサリ、システムツールのタスクでシステム起動時にArGoが開始するように
してあります。
これでマシンの電源スイッチを入れただけで、ログオフ状態でもバックグラウンドで動いていてくれます。

難点としては、ログオンしてもバックグラウンドのままなのでArGoの画面も開けません。そこでログの確認はログフォルダ
(ArGoのフォルダの中にある)のショートカットを作っておいて、ログファイルを直接見て毎日確認しています。

終了したいときは、タスクマネージャの「プロセス」画面で終了します。


ありがとうございました。解決です。

No.4558 投稿時間:2002年08月12日(Mon) 11:11 投稿者名:Rena URL:

simmnさん、ありがとうございました。
無事解決できました。

カイナンさん、改めてのレスありがとうございます。
どうしてもと言うときが来たらカードを作って利用いたします。

ありがとうございました。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|