投稿日:2002年07月30日 作成鷹の巣

No.4399 自宅WWWサーバのテストページを作ってみました。



自宅WWWサーバのテストページを作ってみました。

No.4399 投稿時間:2002年07月30日(Tue) 21:58 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/

こちらのサイト、いろいろ参考にさせていただいています。
自宅WWWサーバを構築したとき、本当にインターネットから見えているのか?
どのように見えているのか? なかなか確認がむずかしいと悩まれている方が多い
ようで、少しでも皆様のお役にたてればと思い、プロキシもどきでWWWサーバの
テストページを設けてみました。
回線容量が十分ではないため、とりあえずコンテンツの容量制限(30Kbyte以下)
を設けていますが、CGIも動作します。お試しあれ。
不具合があれば、教えてください。リンクされる場合は、トップページからお願い
します。できれば、連絡も。


"CGIも動作します。"というのは、どの様なことになっているのでしょうか?

No.4412 投稿時間:2002年07月31日(Wed) 22:54 投稿者名:鷹の巣@柳川市 URL:http://sakaguch.com/

> 自宅WWWサーバを構築したとき、本当にインターネットから見えているのか?
> どのように見えているのか? なかなか確認がむずかしいと悩まれている方が多い
> ようで、少しでも皆様のお役にたてればと思い、プロキシもどきでWWWサーバの
> テストページを設けてみました。


ありがとうございます。その内にリンクさせて頂き使用させて頂きます。


> 回線容量が十分ではないため、とりあえずコンテンツの容量制限(30Kbyte以下)
> を設けていますが、CGIも動作します。お試しあれ。


テスト時の容量制限は、30Kbyte以下でも十分だと考えます。
"CGIも動作します。"というのは、どの様なことになっているのでしょうか?


既に何人かの方がテストして下さっているようです。

No.4414 投稿時間:2002年08月01日(Thu) 00:27 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/

> "CGIも動作します。"というのは、どの様なことになっているのでしょうか?

JavaScriptの誤りです。何をとち狂ったか?
既に何人かの方がテストして下さっているようですが、おかしいところは無いでしょうか。
DNSがうまく牽けておらず、何回かやらないとアドレス不一致で蹴っているように見えます。


リンクさせて頂きました。

No.4576 投稿時間:2002年08月14日(Wed) 00:30 投稿者名:鷹の巣 URL:http://sakauch.com/

> DNSがうまく牽けておらず、何回かやらないとアドレス不一致で蹴っているように見えます。


グローバルIPアドレスでのアクセス方法も追記されては、如何でしょうか?こちら
http://sakaguch.com/WWWserver.html
より、OAKさんと一緒にリンクさせて頂きました。


ありがとうございます。

No.4578 投稿時間:2002年08月14日(Wed) 01:03 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/

ご確認いただいたようで。当方も確認させていただきました。お世話になったサイトの
リンク集を整備しなければと思いつつ、なかなか手付かずになっており申し訳ありません。

> グローバルIPアドレスでのアクセス方法も追記されては、如何でしょうか?

「まずは、グローバルアドレスで試験し、それからホスト名で」ということと理解しました。
そのほうが、切り分けが早いですし、DNS問題との切り分けもできるので、追記するように
いたします。
皆様のご利用をお待ちしております。思ったほどの負荷にはなっていませんので、容量拡大
も考えていますが、あまり容量の大きなコンテンツ(特に容量を意識されずに作成された画像)
は、その重さ故、リピータが付かなくなることもあるので、警告の意味もあるのでどうしようか
悩んでいます。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|