投稿日:2002年07月07日 作成鷹の巣

No.4045 「鷹の巣橋」発見



「鷹の巣橋」発見

No.4045 投稿時間:2002年07月07日(Sun) 01:14 投稿者名:ryujin URL:

先日、確か、群馬県の安中市と言う辺り、国道18号を走っていっましたら
「鷹の巣橋」の道路標識が何故かふと視界に入ってきたのです。
先を急いでいたのでそのまま通り過ぎてしまいましたが
思わず振り返り確認してしまいました。
面白いモノを見つけた気分でした。


心に留めておいて頂いて、とても嬉しいです。

No.4047 投稿時間:2002年07月07日(Sun) 02:29 投稿者名:鷹の巣 URL:http://sakauch.com/

> 先日、確か、群馬県の安中市と言う辺り、国道18号を走っていっましたら
> 「鷹の巣橋」の道路標識が何故かふと視界に入ってきたのです。
> 先を急いでいたのでそのまま通り過ぎてしまいましたが
> 思わず振り返り確認してしまいました。
> 面白いモノを見つけた気分でした。


ryujinさん、こんばんは。
私のハンドル名をいつも心に留めておいて頂いて、とても嬉しいです。
「100の質問」を読む前は、ryujinさんのハンドル名から「龍神」を想像していました。
あまり、神社に行かないので、「龍神」を見ても、ryujinさんを思い出す機会がないかも知れません。


私のハンドル名やドメイン名やサイト名は、私の「100の質問」の回答に書いている通り、10秒即決で決めました。
ホームページの宣伝ではないので、自サイトのURLを書かずに、よその掲示板に「鷹の巣」で書き込むと、「鷹の巣」で検索されてくる方が結構多いです。
アクセスupのこと等、全く考えていなかったので、後から多少後悔しましたが、今となっては満足しています。
されるのでしょうか?


# しかし、検索エンジンから、「鷹の巣」を検索しますと沢山出て来ますね。今、もし私がサイト名を変えるとしたら、
# 検索エンジンから、1つもヒットしない、印象深い名前に変更します。

# サイトを立ち上げて間もない時期に3日程、サーバーがダウンした時期がありましたが、その時、サイト名を「鷹の巣」から、
# 「ゾンビの巣」に変えようと真剣に考えました。その後、気を取り直し、もうちょっと清純な感じの「トンビの巣」に変更して、Webページも
# 変更したのですが、相互リンクしているサイトに迷惑がかかると考え、また何事もなかったかのように「鷹の巣」に戻りました。
# 今にして思えば、相当いい加減なことばかりやっていました。


その通り、「笠」ですから

No.4049 投稿時間:2002年07月07日(Sun) 02:58 投稿者名:ryujin URL:

> ryujinさん、こんばんは。
> 私のハンドル名をいつも心に留めておいて頂いて、とても嬉しいです。
> 「100の質問」を読む前は、ryujinさんのハンドル名から「龍神」を想像していました。
> あまり、神社に行かないので、「龍神」を見ても、ryujinさんを思い出す機会がないかも知れません。
そうしてください。「笠」ですから。

> # しかし、検索エンジンから、「鷹の巣」を検索しますと沢山出て来ますね。今、もし私がサイト名を変えるとしたら、
> # 検索エンジンから、1つもヒットしない、印象深い名前に変更します。
私は自宅サーバー公開と言う一軒屋にして、プロバイダの時のアパート住まいとは異なる事に戸惑ってます。
・webmaster@のメールにウイルスメールが毎日届けられる。
・ポート80の時はIISのCoderedワームがログの大半を占めていた。
今はプロバイダがport80を閉じていることに苛立ちを隠せるようになりました。
(ただ、そろそろプロバイダを変えたい???)

> # サイトを立ち上げて間もない時期に3日程、サーバーがダウンした時期がありましたが、その時、サイト名を「鷹の巣」から、
> # 「ゾンビの巣」に変えようと真剣に考えました。その後、気を取り直し、もうちょっと清純な感じの「トンビの巣」に変更して、Webページも
> # 変更したのですが、相互リンクしているサイトに迷惑がかかると考え、また何事もなかったかのように「鷹の巣」に戻りました。
> # 今にして思えば、相当いい加減なことばかりやっていました。

いまだに私はサイト名を決められずにいます。
でも
・バーチャルホストを使えるようになった
・URL転送を使える事を覚えた
ので少しは変更に対して対応できるかなと思っています。
でも「鷹の巣」さん程にアクセスがあると変更もままならない!?

#「鷹の巣」私はトテモ素敵な名称&象的だと思っています。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|