投稿日:2002年06月30日 作成鷹の巣

No.3950 FTPでUPする時にフォルダごとUPできません。



FTPでUPする時にフォルダごとUPできません。

No.3950 投稿時間:2002年06月30日(Sun) 20:42 投稿者名:saba URL:http://www.sky-server.com

warftpの最新版を使っています。win2000pro環境
それで、確認の為に別のPCからFTPサーバーにアクセスしたところ
通常に接続できるんですが、フォルダごとUPするとエラーになってUPできません。
どこを確認したらよいでしょうか?
それと、FTPサーバーソフトを変更しただけでいままで使えていた
CGIが使用できなくなるというようなことはあるのでしょうか?

私の掲示板にいろいろ今の状況がかいてあります。
http://principle.jp/bbs1/cbbs.cgi?id=salt

よろしくお願いします。


追記。FTPでフォルダをUPすることができません。

No.3952 投稿時間:2002年06月30日(Sun) 21:28 投稿者名:saba URL:

今、確認したところフォルダごとUPではなくて
フォルダをUPすることができません。
どのような設定を確認すればいいのでしょうか?


まずは、LAN内で試験して見て下さい。

No.3970 投稿時間:2002年07月01日(Mon) 23:52 投稿者名:鷹の巣 URL:http://sakauch.com/

> 今、確認したところフォルダごとUPではなくて
> フォルダをUPすることができません。
> どのような設定を確認すればいいのでしょうか?


FTPクライアントのFFFTPでは、ミラーリングアップロードやダウンロードが出来ますが、この機能を使用して、サブディレクトリも含めて、
一括して、更新出来ないと不便ですね。
基本的には、アップロードは、セキュリティ上、PORTモードで行わなければなりません。
ftp-dataポート20番のポートフォワーディングを行って下さい。

まずは、LAN内で以下の内容を試験して見て下さい。
FFFTPの「高度」タブの「NLISR-Rを使って高速に再帰検索」のチェックは必ず入れておくようにして下さい。
属性変更コマンドは、「SITE CHMOD」でよいと思いますし、NLISTファイル名/オプションは、「-alL」で良いと考えます。
後は、「LISTコマンドでファイル一覧を取得」のチェックを入れたり、入れなかったりして試して見て下さい。

これで、ミラーリングアップロードやダウンロードが出来なければ、FTPサーバーの設定を疑うことになります。
新しいファイルをアップロードするということと新しくディレクトリを作成するということは、若干違いますので、
このあたりも試験して、結果をご報告願います。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|