投稿日:2002年06月26日 作成鷹の巣

No.3896 Tiny FTP Daemonで450 No privilege for operation.というエラーが出ます。



Tiny FTP Daemonで450 No privilege for operation.というエラーが出ます。

No.3896 投稿時間:2002年06月26日(Wed) 00:46 投稿者名:柳町洋光 URL:

こんばんは!いつもお世話になります。
TINYFTPでまた問題が発生しました。
ログインは正常にできるようになったのですが、ファイルを操作しようとすると
450 No privilege for operation.「450 No privilege for operation.」というエラーがでます。
画面にも表示されているようですが、このメッセージはFFFTPの「処理内容をビューワーで表示」からコピーしました。
ユーザーを追加しなおしたり、ユーザー編集のタブで望ましいであろう設定をしてみましたが直りません。
しかも、私自信のアカウントは正常なのに、母のユーザーだけこのようになってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?


恐らく、アクセス件の設定と思います。

No.3897 投稿時間:2002年06月26日(Wed) 03:45 投稿者名:陸上部キャプテン URL:

>>>450 No privilege for operation.「450 No privilege for operation.」というエラーがでます。
恐らく、アクセス件の設定と思います。
がんば、ieserver.netでもお見かけしております、頑張って下さい応援してます!


画像をおいての説明なので、詳しいことは分かりませんでした。

No.3899 投稿時間:2002年06月26日(Wed) 11:25 投稿者名:柳町洋光 URL:

こんにちは!メッセージありがとうございます。
行ってみました。
すばらしいページなのですが、画像をおいての説明なので、詳しいことは分かりませんでした。
もう少し、エラー一覧と対処法などのページがあるとうれしいのですが。

> がんば、ieserver.netでもお見かけしております、頑張って下さい応援してます!


「ディレクトリの操作」の中のチェックボックスは全て外して下さい。

No.3900 投稿時間:2002年06月26日(Wed) 14:23 投稿者名:陸上部キャプテン URL:http://www.usa.ne.jp

> もう少し、エラー一覧と対処法などのページがあるとうれしいのですが。
大変済みませんでした、もう少し解説を出来るだけ詳しく行なって置けば良かった
のですが、一応下記で画像のみならず文章も豊富に、記載してあるので一度ご覧に
なってみて下さい、後は良く自分の設定と画像を照らし合わせて頂くと良かった
のですが、めんど臭いですよねそれって?http://sakaguch.com/SetFTPserver.html
それと一度詳細な設定を行なわないのであれば、試しに
「システム設定」→「ユーザー設定」共に「項目の制限」
の中のチェックボックスを「汎用性重視」と「簡単な設定」
にチェックを入れてみて下さいそうする事により、かなり
設定内容が、絞れてきますので、その後で、「システム設定」
を。
あと「ユーザー設定」は「禁止」操作のチェックは全て外
して見て下さい画像では入っていますが、後下記画像では「項目の制限」
の中の「□簡単な設定」のチェックが外れていますが入れて下さい後、
「ディレクトリの操作」の中のチェックボックスは全て外して下さい
頑張って下さい応援しています!


もしよかったらリモートアシスタントをしていただけませんか?

No.3907 投稿時間:2002年06月26日(Wed) 21:35 投稿者名:柳町洋光 URL:

いいえ、そちらが悪いのではありません。
私が眼が見えないのを書くのを忘れていたのです。
せっかく丁寧に書いていただいたのに、分かったのは汎用性重視のチェックを付けることと簡単な設定のチェックを付けることです。
もしよかったらリモートアシスタントをしていただけませんか?
私も使ったことはないんですけど。


遠隔操作にあたっての、解説手順書を作ったので見て診て下さい。

No.3911 投稿時間:2002年06月27日(Thu) 09:48 投稿者名:陸上部キャプテン URL:http://www.usa.ne.jp/

>>>もしよかったらリモートアシスタントをしていただけませんか?
>>>私も使ったことはないんですけど。
OKですが、もし宜しければ私が貴方のPCを遠隔操作で全て変身させて
しまうと言うのはどうですかね~♪一応、遠隔操作にあたっての、解説
手順書を作ったので見て診て下さい、一応今、夜勤明け(18H)なので取
り合えず、お眠致しますが、その間に取り説を読んで置いて下さい、ま
た遠隔操作は作業終了後にそちらで設定を解除して頂ければ、(グローバ
ルIPアドレスを切断する等で変えても良い)私は一切改めてそちらに
侵入する事は出来ません(安心して下さい)

15時位に起床致します、(15時~16:30迄は自宅からのサポートですが
17:30分からは会社からのサポートです(専用線)
(会社からも恐らく大丈夫と思います)
グ-グーグースヤスヤスヤ--------------------------------------


また報告します。

No.3913 投稿時間:2002年06月27日(Thu) 14:45 投稿者名:柳町洋光 URL:

こんにちは!柳町です。
えっと、どこ窓動きませんでした。
インストールしましたが、オプション設定ダイアログが表示されませんでした。
とりあえずどこ窓は削除しました。
tinyも削除し、入れなおしています。
また報告します。


解決しました。

No.3915 投稿時間:2002年06月27日(Thu) 15:46 投稿者名:柳町洋光 URL:

こんにちは!柳町です。
意外と簡単に解決しました。
そして、再現の確認もできました。
理由はユーザー設定のアカウント編集の、ファイルタブの、すべての書き込みを許可しないのチェックボックスがオンになっていたこ
とでした。
昨日はそのチェックをとってみましたが、FTPクライアントで際接続を行わないままファイルの操作テストを行っていたのでこの問
題は発見されませんでした。
初歩的な失敗で、まことに・まことにお世話をおかけいたしました。
今後ともよろしくお願いします。


私の方こそ今後とも宜しくお願い致します。

No.3916 投稿時間:2002年06月27日(Thu) 16:33 投稿者名:陸上部キャプテン URL:http://www.usa.ne.jp/

>>>意外と簡単に解決しました。
>>>そして、再現の確認もできました。
>>>今後ともよろしくお願いします。

私自身、人に対しての説明が本当にうまくないので、自分自身の説明
に対してのみ不安を抱いておりました!私の方こそ今後とも宜しく
お願い致します、では、出勤で~す、
会社より時々拝見させて頂きます!


こちらこそよろしくお願いします。

No.3926 投稿時間:2002年06月28日(Fri) 18:46 投稿者名:柳町洋光 URL:

こんばんは!
説明はとても分かりやすかったです。
気になるのはどこ窓が2000までしか対応していないことです。
XPにいち早く対応していただけることを望みます。
こちらこそよろしくお願いします。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|