投稿日:2002年04月13日 作成鷹の巣

No.2438 バーチャルホストについて



バーチャルホストについて

No.2438 投稿時間:2002年04月13日(Sat) 01:56 投稿者名:sabawww URL:

いくら探してもわからなかったので教えてください。

バーチャルホストを使えるDDNSをさがしていて
DHS Internationalここに登録しました。
ここでken-mserver.r2.netというドメインを取得して
www.ken-server.r2.netやftp.ken-mserver.netで別々の
HPを表示させることは可能だったんですが、
こんな感じでたくさんアドレスを作ることはできるんでしょうか?


子供の名前は、ほぼ無限に近いくらいつけることが出来ます。

No.2439 投稿時間:2002年04月13日(Sat) 02:33 投稿者名:鷹の巣 URL:http://sakaguch.com/

> いくら探してもわからなかったので教えてください。
>
> バーチャルホストを使えるDDNSをさがしていて
> DHS Internationalここに登録しました。
> ここでken-mserver.r2.netというドメインを取得して
> www.ken-server.r2.netやftp.ken-mserver.netで別々の
> HPを表示させることは可能だったんですが、
> こんな感じでたくさんアドレスを作ることはできるんでしょうか?


「.」をドットと呼びますと、ドットとドットの間に入っている名前を今、ノード名と呼ぶことにします。ノード名は、63文字以内と決まっています。
従って、子供の名前は、ほぼ無限に近いくらいつけることが出来ます。(アドレスという表現は、名前と解釈しました。)

以下は、余談です。
例えば今、sabawwwさんは、r2.netさんから、使用許可を頂いて、ken-serverというノード名を使用出来ることになりました。
私が、もし、sakaguchi.ken-server.r2.netのドメイン名を使用したいと考えたなら、sabawwwさんに使用許可を頂いて、sakaguchiというノード名を使用することになります。
但し、今度は、sabawwwさんがsabawww.sakaguchi.ken-server.r2.netのドメイン名を使用したいと考えたなら、私に使用許可をもらう必要があります。
なぜなら、sakaguchi.ken-server.r2.netの子供の名前は、親が自由に命名する権利を有するからです。
この親子関係は、絶対的であり、sabawww.sakaguchi.ken-server.r2.netのドメイン名の使用を私が断った場合、sabawwwさんは、子供であるノード名の
sakaguchiに親不孝もの呼ばわりして、勘当することもできます。

# 実生活においては、子供を10000人つくると、お正月のお年玉で、破産してしまいますが。


|目次|掲示板|過去ログ目次|▲頁先頭|